2011-09-27から1日間の記事一覧

ジンギスカン だるま

札幌でも有名なジンギスカンのお店です。複数店舗があるのですが どのお店も並んでいました。 比較的並びが少ないコチラのお店に突撃です。 お店は煙でモクモク、服に匂い付きまくりです。 メニューはシンプルで、ジンギスカンと飲み物に、いくつかの サイド…

サッポロビール博物館

札幌ファクトリーからバスで行けます。ただ時間に余裕も有ったので 私は徒歩で移動しました。 裏口から敷地に入る事になったので、最初に目に入ってきたのは こちらの鉄人28号のようなオブジェです。 熱は外に逃がすが雨は中に入らないように考えられた煙突…

札幌ファクトリーと札幌開拓使麦酒・賣捌所

映画館や漫画喫茶などいろいろな複合施設です。 ガラス張りのメインホール。 今回は札幌開拓使麦酒醸造所・見学館にお邪魔しました。 かなり小さな資料館って感じですね。 もちろん併設の賣捌所でビールをいただきました。 写真はレッドスターです。あと本日…

札幌 牛亭(うしてい)

お昼は半生ハンバーグの牛亭さんです。 ハンバーグの焼き加減を聞かれます。 わくわく きたー!! 卵とっぴんぐしたので、卵を割るとトロトロです。 ミディアムで頼みましたが、それでもハンバーグの中はレアです。 これはこれで良いですね〜 味はかなり濃い…

朝食はホテルのパン食べ放題

安いビジネスホテルに泊まったのですが、朝のパンが付いていました。 けっこう重い食事が多かったので、朝食は軽い感じで丁度良かったかもです。 飲み物もオレンジジュースとコーヒー&紅茶がセルフで自由に飲めました。