2012-11-23から1日間の記事一覧

バンコク旅行2日目:夜はビールとハンバーガー

バンコクは夜も飲む場所がいっぱいです。 まあ、ナイトライフ系は乗せる気はないですが、 夜は基本飲み歩きです=Pナナバーバー屋台のハンバーガーですが、 有名なだけあけあって、美味かったです=P

バンコク旅行2日目:ホテルの回りを探索

ちなみに朝飯はSubwayでした=P まだ勝手が分からないので、注文方法が分かる店へ。。。。ヘタレです。 関係ないですでが、ドナルドさん。ああ、なんか違う国来たって感じですね。 電車の乗り方も事前勉強していた通り。 昼飯はちゃんとタイ料理です。カオパ…

バンコク旅行2日目:バンコク空港に到着 両替と通教科書通り空港では最低限だけ両替所して、市内の私設両替所で今回の旅の資金を両替しました。

っても、10万いかなら差もたかがしれているので空港で変えても良いかもしれません。私は当日のレートを紹介しているサイトで、レート確認後にスクンビットのサンドイッSubWayの道向かいの両替所で交換しました。パスポートが必要って事前情報になっていまし…

バンコク旅行2日目:ホテルへ到着

こちらは朝になってから撮ったんですが、眺めも良かったです。 まあ、あまり外なんて見なかったですが=P 事前予習していた通り、トイレの作法が違うんですな。 ウォシュレットではなく、ホースが付いていて、 これでお尻を綺麗にします。 あと安いホテルはス…

バンコク旅行2日目:空港からホテルへ

深夜便のため電車が終わっているため、タクシーにてホテルへ。 日本でもあまりタクシー乗らないので、海外で乗るなんてドキドキです。 とりあえず、ホテルは駅近にしておくと色々はかどります。 タクシー運転手にも、とりあえず駅名を連呼すれば連れて行って…

バンコク旅行2日目:バンコク空港に到着 両替と通信(携帯)の確保

空港では24時間両替所が営業しています。携帯電話確保用と、市内までの最低限だけ必要なお金を両替します。 んで、事前調査していたtrue moveへ、こちらも24時間営業みたいなんで、深夜便で到着しても安心です。 ちなみに、日本の携帯はsimロックというのが…

バンコク旅行2日目:バンコク空港に到着 荷物がこない!!

飛行機が空港に降り立ち、外に出る前に荷物は何番出口にでるよってお知らせがあります。(日本語) んで、他のみなさんと同じように待つんですが、そこでのプチトラブルです。なかなか出てこないので、トイレ行ったり回り見てまわって戻ってみると、さきほど…