夏走る時の服装

ガチのロードバイク乗りではないので、私の場合ってことで。

◆上半身
Tシャツでもなんでも良いです。とはいえ安い物大好きな私の使っているのは。

選んだ理由は値段です!!いや、まあデザインがシンプルとか、腐ってもサイクルジャージなので後ろポケットが完備されてるって事で愛用中です。


あと、思いのほか良くて、一度つけると手放せないアイテムになってしまったのがアームガードです。

直茶日光って思いのほか体力を削るんですね。これ着けてからかなり楽になりました。
男なんで日焼けは気にしませんが、これあると体がかなり楽です。
放熱効果?で素肌より涼しくなります。



あと手袋も必須ですね。ロードバイクだとシフトチェンジを何度もやるので
長時間乗るので無しでは走れないです。

もったいない症の私は涼しくなってからも使えるように、指のすべて隠れるやつにしました。
[特徴]:ロングライド、指股シームレス、衝撃を吸収して疲れにくい手の平パッド、滑り止めシリコン加工、タッチパネル対応指先
ってことで、特に不満は無いです。


◆下半身
ズボンは動き安ければ何でも良いです。とりあえず、厚さにより可変できるコンバーチブル
ってのを使っています。私が使っているのは古いので見つからなかったのですがコンナのです。

(モンベル)mont-bell コンバーチブル1/2パンツ Men's 1105404 TN タン M

(モンベル)mont-bell コンバーチブル1/2パンツ Men's 1105404 TN タン M

熱くなったらハーフパンツにできますし、自転車から降りて歩き回るときは
普通のパンツの長さに変えられます。


ズボンはなんでもよいですが、お尻パッドはあると良いです。
安い物大好き(2回目)な私の使っているのは。

レーサーパンツって、まだ恥ずかしいんですよね、かといって尻も痛い。。。
ってことで、ズボンの下にこれ履いています。
股が擦れるから下着は着けないって聞きますが。そこまでガチ漕ぎしないので
普通に下着の上に履いています。特に問題ないですよ。