2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UMTP L1-T2を取るぞ!!

公式情報、L1はT1とT2で構成されているが、T2だけ取れば認定してくれるらしい http://www.umtp-japan.org/modules/examination3/index.php?id=2&tmid1=3 まずは参考書;下のほうが良さげかな?UMLモデリング教科書 UMLモデリングL1 第2版作者: テクノロジッ…

資格でもとりますかな

転職後けっこう早く帰れてます。んで余った時間で 資格でもとろうかと、、、、、また忙しくなったら取れないしね あと資格にポイントがあって、一定ポイント貯めないと昇進できないのです。 んで、職場の報奨金出る資格一覧を見ると。。。。。 UMLモデリング…

最後に

どうしても欲しい物があるときは、けっして諦めてはいけない。 助けてくれる人がいるなら、力を借りればいい。 壁がそこにあるのは、理由があるからだ、その壁の向こうにある 「何か」をどれだけ自分が真剣に望んでいるか証明するチャンス を与えているのだ…

間に

「威厳と自尊心の問題だ。虚栄心とは少しだけ違うんだ。」 「夢を見る事ができれば、やり遂げる事が出来る」 とにかく物事を交渉の場に持ち出す事。そうすれば受け入れてもらいやすくなる。 入り口を見つける事ができれば、ふわりと浮かんでくぐり抜ける道が…

最初に

自分をかわいそうだと思うのは簡単だが、それは僕にとって何も良いところが無い

ランディ・パウシュの「最後の授業」

最後の授業 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 112回この商品を含むブログ (96件) を見る

読書について

けっこう本を読んでいると思います。まー身に付いているか?は別として 読書量は人並みだと思う。。。。 月最低1冊の多いとき5冊くらい? ちょっと自信が無かったので調べてみた 毎年約1冊マイナス!? 年間読書量は減少の傾向へ・原因は…… http://www.gamen…

ランディ・パウシュの「最後の授業」

ブックマークの整理してたらでてきた、昔見ようと思ってたが忘れてたです。 明日くらいに纏めてみるかな〜 ランディ・パウシュの「最後の授業」1 ランディ・パウシュの「最後の授業」2 ランディ・パウシュの「最後の授業」3 ランディ・パウシュの「最後の…

ブログ通信簿

実年齢より少し若いでしな、しかし 「よく話題にしている恋愛の知識や経験」って、 そんなんどこにも無いですよ!!!ブログ通信簿 - goo ラボ

多国籍創作料理 レッドピーマン 意外に旨いし!!

最近肉くいてー!!ってなる事が多くて ペッパーランチとか近所のステーキ屋とか B級ステーキハウスに行ってます。 そのうち一人焼き肉にチャレンジしたいですな 本日は散歩しててふらりと入ったお店でステーキ丼です。 値段もお手頃だし、そんなに期待して…

池袋駅で火事〜

地下鉄池袋駅で火事っぽいですね〜 ごっつい煙でてます、なんか各地下鉄入り口も閉鎖されて たいへんっぽいです。なにがあったんでしょうな?段ボールが燃えてどうこう言ってましたが?

りばうんど〜!!

今週は新しい職場で大変だった事も有り。。ストレスもたまるしね。。 その。。。なんだ、、、食べ過ぎたもよう(w まー飲みにもいったし、ラーメンも大盛りだったし 普通に2キロもリバウンドしますた(シクシク まー週開けからは食にきおつけよっと 今話題…

 グリルハンター

「ハンター焼き」って気になるんじゃないですか!! 旨かったら人にお勧めししようと食ってみましたよ グリルハンター(GRILL HUNTER)/池袋/ダイニングバー、ハンバーグ、その他、[食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/a1305/a130501/13037061/ハンター焼…

とんちゃらり のものも〜

今回は池袋っす とんちゃらり/池袋/豚料理、居酒屋、[食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/a1305/a130501/13003973/ 感想は料理は旨かったですが、いかんせん出てくるのが遅かった(>m<) お店じたいは、レトロ系でつくってあって 誰と行ってもOKっぽい…

金融系IT屋さんに出戻りしますた

東京駅付近でお仕事になりました。いやー世間は狭いっすね(>m<)ノ いるかなーと思ったが、やっぱ業界狭いので 繋がりのある人がバッチリいました ○×さん△□だよね〜とか、普通に誰それまだ結婚してないの?とか お話してました。 まーまだ職場の空気を読…