2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某マイナー試験を受験してみた

今日結果が来て合格だったのですが、意外な事に全国順位が付いていて 全体3083人中の11位で地味に嬉しかったり。。。。 試験自体はマイナーで、難易度もたいした事無いんですが、 ニンマリしてしまいました=P 小市民なワタシ。。。。

調布飛行場祭り

今日は熱かった。。。。。 第16回調布飛行場まつりを開催|東京都 http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2011/09/21l9s100.htm もっと小さな祭りだと思ってたら、けっこう食い物屋が多く楽しめました。 お祭り専門の出店や、町の商店街の出店などバラエティ…

Windows7のXPモードについて

今回Windows7 Professionalを選んだ理由の1つがXPモードなんですよね。 簡単に言うと、仮想マシン使用限定のXP Professionalライセンスが付くんです。 かつ使用する仮想マシンは、Microsoft純正の仮想マシン以外でもOKという太っ腹です。 今現在評判が良い…

Windowsリターンズ

Macメイン機でしたが、自作を機に逆スイッチしました。 とりえず、windowsへ戻っての最初の感想は。。。。。。 windows文字汚な!!! 会社で使用している場合は気にならなかったですが、 同じディスプレイで交互にMacとWindows出すと汚なさが目立ちますね〜…

ニューマシン!!組みましたYO

iPhone4修理代が飛んだのが痛かった。。。。 お金無いですが今回の3連休で、計画通り自作機を1台組み上げました。【方針】 CPUパワー:早いマシンが良いのでオーバークロックも狙えてる冷却性能の構成 ディスクスピード:SSDの高速世界を体験したい グラフィ…

自作店の店員さん

値段だけで言うと、ネット最安値のほうが秋葉原より安いですね。 交通費もかかりますし。 ただし、各種相性や物理干渉の問題などは、生の声で聞いたり、実際に店舗で 確認しないと分からない部分が多いです。 「FreeT」すごく親切にいろいろ教えてくれます。…

ASUS P8Z68-M PROへサイズ 峰2 SCMN-2000

最初の予定では、CPUクーラーは峰2を使用する予定でした。 結論としては無理かもしれないので忍者3にしました。【最初の構成】 ケース:Silver Stone SST-RV03B-W マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO CPUクーラー:(駄目かも)Scythe 峰2 SCMN-2000 メモリー…

Silver Stone SST-RV03B-Wの電源干渉について

Silverstone RAVEN タワー型 ゴールドライン SST-RV03B-W出版社/メーカー: Silver Stone発売日: 2011/04/01メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (1件) を見る結論としては以下の構成で、問題なく使用できます。 ケー…

うちのiphoneがジョブズの後追いを。。。。(TT

何度も落とした事はあったのですが、今回は駄目でした。。。。。 粉々になってしまいました。 一応保護シールが張ってあるため、バラバラにならず、 使用できますが、まあこのままでの使用は厳しいですね。iphone4の画面はガラス部分と液晶部分が一体なので…

スティーブ・ジョブズ

寂しくなりますね〜ジョブズの商品発表は、無意味にワクワクできたのですが、 もうそれもできないんですね。 物事を違う風に考える勇敢さ、 世界を変えることができると信じる大胆さ、 そしてそれを実行する才能を持った人でした米オバマ大統領のコメント た…

体重が!!!

予想通りですが、北海道食べ歩きや最近の暴食で、、、、、 体重が残念な事になっております(>m< うーむ、ダイエットするべよ

天下一品の日

本日は天下一品の日って事で、1杯ラーメンを注文すると 次回使えるラーメン無料券がもらえるって事で行ってきました。 うむ、天下一品に最近はまってますねー 天下一品 -こってりラーメンでヘルシーにスタミナ補充!- http://www.tenkaippin.co.jp/