2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Common Sql Environmentバグかな?

お仕事で軽くて便利でCSD(Common Sql Environment)使っているんですが、 今日ちとバグっぽいの見つけたのでup 発生条件はシノニムに対して、集合関数を1項目だけ抜き出すようにして 実行するとORAエラーが返るようです。 つみきWeb : Common SQL Environmen…

地デジTV購入に2万円支援

地デジTV購入に2万円支援・自民が追加景気対策で検討 - 兜町ライブニュース 投資に役立つ株式、証券ニュース -ストックステーション http://www.stockstation.jp/stocknews/17095 もちろんアナログTVなおいらは、大歓迎です。 まーいつになるんだろうね〜

鶏口牛後はキレイゴトだと思う

大きくとも尻尾の方にいるよりは、たとえ小さくとも、そこのトップになりなさい。 ってな意味だが、現実は同じだけ働いても大企業の方が給料良いよ。 さらにいえば公務員とか安泰じゃね?とか思う訳で。 県民所得06年度 東北トップは福島23位 http://www…

オレ・・・・終わったらPSP買うんだ・・・・

知り合いがPSPとモンハン2G買ったみたいだが、 面白そうだな〜 ただ今月は、月末会社のプレゼンみたいなのあるし 来月頭に資格試験あるから、ちとそんな物買ったら マジヤバスです。 全部巧く行ったら自分へのご褒美で買おうかな〜 問題は、その頃には相手が…

デジタル家電選考中〜

本日は秋葉原に出陣して、各種電化製品チェックです。 欲しい物は多いがどれも高いですね〜 まずはオーディオ周りを揃えたいと思ってます。 今はMacbook Proとdellディスクトップ使ってますが、 ディスクトップはアナログ音声出力なので、PCから 光デジタル…

女性をチェック

お前さんをチェックします【CHECK iT!】 http://checkit.name/ まず、ロリコン属性評価ですが、nhandさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。 綺麗な女性よりも、かわいい女性が好みですが、一般的な男子としては普通の範囲でしょう次に知的属性評価ですが、か…

ラーメンサラダうま〜!!

本日はラーメンサラダです。 生麺買って来て、茹でたのを冷水で締めて上に野菜と茹でた豚肉を盛ります。 んで、ゴアダレぶっかけてマヨネーズをチョット添えます。 めっちゃうま〜(゚Д゚)ウマー 北海道の居酒屋から生まれたメニューらしい。 「北の家族」で食べて…

PS2とMac Miniを質に入れてフライパンを買いました(/ω\)

いや、貧乏でお金に窮してってわけではないですが 両方とも1年以上電源入れてなかったので売ってしまいました。 週一回は自炊するようになったので、売った代金で フライパンセットとお皿を買いました〜 さて何作ろうかな〜ティファール インジニオ サファ…