2013-01-01から1年間の記事一覧

魚の飯 お昼のランチ〜

お肉より魚な気分が多いのでけっこう重宝しています。 味も悪くなくランチタイムは値段も手ごろなんで、お客も入ってるようです。 おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 サカナノマンマ - 調布/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132…

海外ドラマ Dr.HOUSE/ドクターハウス

現在のマイブームは海外ドラマです。ドクターハウスすげー性格の悪い主人公で皮肉を回りに まき散らしながら、でも信念や情熱で病気を治していきます。 ん?リンゴ屋さんでそんな人いましたね。 尊敬できますが、自分の上司には嫌ですね(^^;; Dr.HOUSE/…

カルカソンヌ

あまり聞いた事なかったゲームですが、なんか話を聞いて手をだしてみました。 iphome版を紹介されてたんですが、けっこうiphoneアプリとしては けっこうお高いんでネットのフリー版をやってみました。 カルカソンヌ http://www.8nod.com/games/carcassonnewi…

ケンタッキー・フライド・チキン

ぐろい(w まあ、味は予想通りの味ですね。写真映りはかなり厳しい。 ケンタッキーフライドチキン|商品情報|サンド|ケンタッキーチキンライス http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_sand_88

すた丼 ホエー丼

うむ、感想!!思いのほか普通、とっても普通 すた丼なんで、もっと肉にくしてるかと思ったのに、 北海道の豚丼とか肉が厚くて美味かったので、それ系を期待したのですが。。。。 「ホエー丼」販売開始!|伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス http://www…

からあげ屋 KAG250

まえまえから気になっていたカラアゲ屋さんです。 調味料かけほうだい!!塩分過多の私には良いサービスです=P 揚げ物にニンニクパウダーって初めてだったんですがなかなか良い感じです。 ただし、食ってる自分は感じませんがニンニク臭がヤバソウですな。 …

とんかつ冨貴 かきふらい

ここのカキフライは、カキフライ嫌いでも食べれると進められ行ってきました。 小さなお店ですが、なにげに行列できてました。やっぱり人気店なんですかね? んで、ご期待のカキフライ!! カキフライの嫌な味を無くした感じですね、今までたべたカキフライは…

自炊環境

いろいろ調べて「ScanSnap iX500」と「DC-CA4」にしました。 スキャナーは迷わずScanSnapにしたんですが、裁断機hが悩みました。 値段や置き場所に性能、どれも一長一短でなかなか決まりませんでした。 ScanSnap iX500 : 富士通 http://scansnap.fujitsu.co…

寝正月ですごしたのでリハビリに登ってきました。もちろん山頂ではソバ!!

とりあえず登山前にパシャリ 乗りませんでしたがケーブルカーもパシャリ 登山途中 ちなみに注意の標識、天狗がでるのか!? んで、頂上!! なかなか絶景ですな。天候によっては富士山も綺麗みえるらしいですが。 本日は雲で隠れてました。 いちおう頂上な証…

新年あけましておめでとうございます!!

今年も良い年でありますように!!すごい良い天気でしたね〜 とりあえず、今年の酒はじめ!! 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 さすがに、美味いですね。有名なお酒はすぐプレミア価格付いたり そもそも購入が大変だったりしますが、こいつは扱って…