2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつぶやき (2010年06月20)

21:52 ビールたらふく飲んで酔っぱらってます。とりあえず、迎えウコンの力を投入!! Powered by twtr2src

東京ビアパラダイス2010(旧:ビールデンウィーク2010)行ってきました〜

行ってきましたー!!飲んできましたー、酔っぱらってきましたー!! おもいのほか、すげー楽しかったです。ちょうど今日が最終日で最後の 講演だったことも有ったと思いますが、生演奏で行進曲がんがん演奏して スレージからは歌い子さんがドイツ語と日本語…

iTunesカードを安く買う!!

予約も終わったので、導入するアプリを物色中です。 んで、アプリを買うためのiTunesカードを事前にゲットしときました。 実はiTunesカードは20%OFFで買う方法があるのでメモメモ ネットからサークルKサンクスのカルワザカルワザクラブへ入会 http://karuwaz…

iphone予約完了〜

結局オンラインで予約しました〜 当日は無理にしても、発売日数日以内で手に入れたいですね。 けっきょく契約は、シンプルにドコモからMNPする事にして、 ドコモのメアドなどは捨てる事にしました。 ソフトバンク電波悪いらしいが、まあ都内なら大丈夫だろう…

iphoneの予約にいったよ〜!!

予約の予約ゲット〜!! って予約できて無いじゃん・・・・(>m<なんか並んでたけど、サーバーがダウンしてるから明日来いって 追い出されてしまいました。 今日も運気災厄でした。 ビックカメラで予約しよう!! 事前整理券配布で会社出発時点で打ち止め …

おまけ 失効Docomoポイントの使い道

手間暇かけてOKな人は、電池パックに全部変えてYahooオークションで売るのが 還元率良いらしいです。 ただ、あまり手間かけたくが、捨てるのは勿体無い人は、 ホーム>ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ)>ポイントをつかう>直リンク http://www.…

おさらい

2in1経由で、Docomoメールアドレスを残しながら、Softbankへ メイン電話番号を持ってMNPする費用は? 新規2in1代 ??? Bナンバー分離代 3150円 MNP代 2150円 2in1契約中の日割り 日割り金額 ファミ割りMAX違約金 9800円 機種月賦代 残っているだけ 失効す…

AナンバーをSoftbankへ持っていく(MNP)

さて無事2in1でアドレス交換できたら、次はAナンバーのMNPです。 こいつも少し普通にBナンバーだけ移す場合と違って特殊です。 というのも、AナンバーMNPすると、Aナンバーのオプションとしてと契約 しているBナンバーが、メインが居なくて契約上困った事に…

現実的なアドレス交換

2chなどで有名な以下の方式が、今の所唯一のようです。 【2in1のメールアドレス入れ替え方法】(其の一) ■AアドレスをBアドレスに変更する方法(逆も可) ドコモのメアド保留は、変更直前のアドレス(ただし24時間以上使ったものに限る)1つだけ。 その保留…

アドレス交換2in1障壁

実は2in1には、標準機能でAアドレスとBアドレスの交換機が あります!!! おおぉぉ!! って思わせといて、結論はこの機能は使えません。。。。。しょぼん(´・ω・`) この標準機能は、あくまで一時的に見た目上交換しているだけで、 契約上も回線上も、が…

アドレスを交換して、主回線であるAナンバーを移動

となると、可能性はアドレスを交換して、主回線であるAナンバーを移動ですね。【イメージ】 Aナンバー契約 Bナンバー契約 Aメイン番号 B番号 Bアドレス Aメインアドレス んで、Aナンバーの契約をSoftbankへ持っていく!!

電話番号を2in1で交換

これは結論としては、公式で全力否定されているので無理です。 ご注意事項 | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/notice/index.html AナンバーとBナンバーを入替えることはできません。

2in1を活用して移動

Docomoだと2in1って機能あるので、その機能を使って「ごにょごにょ」すると、今のメアドはDocomoに残してメインの電話番号だけは、Softbankへ持っていけるんじゃない? って考えたんです。まあ、結論としては、そんなに甘く無いです。。。。。。 理想は↓(結…

Docomoからiphone 4 へ本気で乗り換えるメモ

さてはて、料金が少し高くてもDocomoのメアドは一定期間残したいが、どうすれば良いか色々調査したのでめもめも。 ネックは、電話番号はやっぱりメインで使うSoftbank(iphone)へ持って(MNP)いって、 でもDocomoのメールアドレスも残したいって所です。

タイ文化フェスティバル 2010

土曜日に浅草方面での買い出しついでに行ってみました〜代々木公園と比べると、少し規模がコンパクトです。 ただ、参加者もそれなりなので、代々木の時ほど待たずに お店で買い物がだきました。 まずは、いつも通りかけつけ1杯、その地域のお酒をば注文です…

ビールデンウィーク2010 改め 東京ビアパラダイス2010

六本木ヒルズで毎年行われていた、ビールデンウィークですが 今年は国内ビールから海外ビールにメインを移して、 名前も変更になっているようです。 行ってみたいが、六本木って用事ないんだよな〜 1人でコレだけのために行くにはちょっとな〜 誰かいないか…

振り返り 最近の小さな楽しみ

なかなか1億円当たったとか、超美人にお近づきになれたとか 大きな幸せは、そこらへんには落ちていないので、まずは そこらへんに落ちてる小さな幸せを感じてみようかなと。【食べる】 ・世界の料理 フォードフェスティバル巡り Events & Festivals http://…

今日は朝から運気がヤバヤバっす。

朝から、ご飯を1回と、オカズを1回ひっくり返しました。。。。。 なんという運の悪るさ、まあ気が抜けてるだけとも言いますが。 こら、仕事でも失敗しそうだと、いつも以上に慎重に 本日はお仕事でした。。。。 まあ、特に仕事は失敗無かったのですが、 仕…