2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 キリストンカフェ

あまり渋谷で飲む事無いですが、引越して 渋谷も新宿も今後行く事があるだろうので 一応メモメモ〜 けっこう雰囲気が面白いのと、始発までやってるので 電車乗り過ごした時よいお店ですね〜 ぐるなび - Restaurant 渋谷キリストンカフェ http://r.gnavi.co.j…

欧州カレーで一番おすすめ

今のところ欧州カレーで一番おすすめの ボンディ喰ってきました〜 2年ぶりくらいかな? やっぱ美味いですね。 ただ値段は少し高めかな〜 欧風カレー ボンディ 公式ホームページ http://www.bondy.co.jp/

東京スカイツリー!!

浅草行ったついでに、1駅でいける東京スカイツリー を見てきました〜 もう118mも伸びてるんですね〜けっこうでかいです。 最終的には今の6倍近い610になるようです。 壮観ですね〜TOKYO SKY TREE http://www.tokyo-skytree.jp/

浅草サンバカーニバル!!!

行ってきました〜 すごい楽しそうでした 私の前の観覧席に、ブラジル人の方?がいて パレードの参加者より、のりのりで踊りながら観覧してました。 本場だとみんなあんな感じなんだろうなと感じました(^^ 日本人はなんかカメラで撮ってばかりで、一緒に踊…

丸高食堂 昔ながらの定食屋〜

丸高食堂 まるたかしょくどう - 定食・食堂(調布) [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13016204/そこそこ美味くてボリューミーです。 ランチタイムだと500円で定食が食べれるので今後重宝しそうです。 しかし、調布は安い定食屋が無いです…

うな丼 500円ぽっきり〜♪

知らなかったですが、東京&大阪を中心とした 蒲焼きチェーンらしいです。 名代 宇奈とと 調布店 うなとと - うなぎ、鰻(調布) [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13023715/宇奈とと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A5%88%E3…

もろもろ手続き一度にやってきました〜

銀行口座4行も持っているんですな〜 ちなみに、一番窓口の対応が良かったのは、新宿メトロの窓口でしたね〜 すげー対応が良かったです。 逆に対応が悪かったのは新宿JRの窓口ですね〜 人が多いんで忙しいとは思いますが、なんか怒られているような 窓口対応…

さよなら池袋〜 こんにちわ調布〜♪

前回は友達呼んで自分で引越をしましたが、 今回は遠いので、業者を呼んで引越です。 やっぱ手際がよいですね〜どんどん持って行きます。 池袋はいろいろ便利でしたが、今度の調布も 一番早い便だと新宿まで15分なんで買い物には 困らないかな? あまり新宿…

富士山頂に行ったぞ〜〜〜!!

人生で1度は富士登山をしたいと思っていたので、 会社の先輩と気合いで登ってきました。 ありがたい事に雨も降らず、高山病にもならず1回目にして 山頂まで登る事ができました。(^^ いやー普通に苦行です、つらいつらい9合目では 倒れそうでしたし、山…

登頂後の装備見直し

ザック 30L 20L〜25Lが一般的な町で使うザックの大きさなので 一回り大きいやつになります。 正直25Lでも装備は全部入りますが、けっこうキツキツです。 登山中に荷物の出し入れをする時に、25Lでは キチンと折り畳みしないと入らなくなると思います。 登山…

富士登山の装備について

ザック 30L 軽登山靴 手袋 化繊下着 靴下2重でいこか 小銭 (100円玉10枚くらい)トイレ代&飲み物代 お札( 1000円札数枚)水&食い物代 雨具 ドンキホーテで5000円くらい 飲料水 1.5L スポーツ0.5L 水1L 防寒着 服装 →フリース・長袖シャツ 行動食 チョコ…

夏2009 引越 & 富士登山計画!!

いやはやマジできるのかな?(^^;; 8月後半で夏休み取るので、そこに両方とも 計画してるんだが、スケジュール余裕無いな〜 富士:2009/8/23(土)? 引越:2009/8/24(月)?

無人島さいくだよ〜!!

前の会社の人と無人島いってきました〜 猿島Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B3%B6 高尾山でも思ったんですが、都会の自然は優しいね〜 ほんと観光地化した自然は、設備整って便利で楽です。 何か足りなくても、すぐ現地で買えますし。…