2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつぶやき (2010年09月29)

00:44 うーむ、Keyboardに水飲ませtら壊れてもうた。。。。。 19:00 昔マイクロソフト製キーボードは牛乳飲ませても、水で丸洗いしたら直ったが、今回のアップル製のキーボードは水飲ましただけで再起不能。。。。。軟弱ものめ!!(違 19:02 今日初めて、携…

調布バル・カベソン  お久しぶりに一人飲み

いつぶりだろう?基本一人では飲み屋に行かない人ですが、 本日は一人飲みです。 まずはビールに、おつまみはこの店おすすめの生ハム!! 生ハムうめー!!塊肉から切り出して出してくれます。 ビールの横に映っているのはお通しです。 お次は、牛トリッパの…

昨日のつぶやき (2010年09月25)

16:17 頭痛で、何もする気が起きないので、お散歩なう 16:19 多摩川は、天気良いから人が多いな〜 まったり 17:35 初めて競輪場に行ってみたが、おっちゃんばっかりやった(>m< Powered by twtr2src

初めての競輪場

多摩川に散歩行って来たついでに、競輪場もいってきました。 本日はレースはしてなくて、他レース会場の中継だけだったようで、 閑散としていましたが、チケット売り場周辺などは、みごとなまでに、おっさんばっかりです(^^;;うーむ、今後行く事は無い…

3連休なので、少しは勉強しなきゃ〜

まったりと会社で、取れって言われた資格の勉強です。 うーむ、舐めてた。。。。。 まず、想定より参考書の厚みが1.5倍くらいある。さらに類似の難易度的には 少し上の資格既に合格済みのため、ちょっとの勉強で受かるだろうと 思ってたら、かなーり難しい。…

ベトナムフェスティバル2010へ行ってきました〜

昔ベトナム関係のお仕事してた事も有り、ちーと行ってきました。 仕事のために、ベトナム人通訳の方にベトナム語講座して頂いた時に 聞いた料理が並んでました!!挨拶は忘れましたが、料理名は覚えている 食い意地のはった私の脳(げふ バイミー(ベトナム…

ちと高級系のお店に突撃

基本高いお店には行かない(行けない)のですが、縁があり連れて行って貰いました。 確かに肉も魚も全ての料理のクオリティーが、一定以上ですね。 料理だけなら、同じかそれ以上のクオリティーの店ありますが、 全部の料理でハズレが無い&店員のサービスが…

昨日のつぶやき (2010年09月05)

13:36 ブラジルフェスティバルなう 13:38 通路が広くとってあって、参加人数のわりには移動が快適〜 13:39 とりあえず肉料理は、リーズナブルな値段ですな〜 13:46 ブラジルフェスティバル 橋のそばで 演奏中なう お上手ですな〜 14:27 通路広がったのは、演…

ブラジルフェスタ2010へ行ってきました〜

とりあえず、肉が豪快で安いです!! まじデカイっす。 さて、今回もいろいろなお酒とオツマミを頂いてきました。 まずは、カイピリーニャ(サトウキビの蒸留酒ピンガと、 砂糖とレモンを混ぜて作ったカクテル)ブラジルのスタンダードなカクテルらしいです…