2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーに行ってきたぞ〜!!

初競馬場デビューです。ご近所でGI開催ってことで、 初めて行ってみました。 GIってことで、混み混みですね〜 競馬場自体は、思った以上に奇麗な建物でした。 まあ、新聞紙とか馬券とか散乱はしてましたが(^^;; 馬券ももちろん今まで買った事なかったの…

ハーバード白熱教室を初めて見ました

NHK ハーバード白熱教室 http://www.nhk.or.jp/harvard/ アメリカの名門ハーバード大学で、最も人気のある授業 サンデル教授の「JUSTICE(正義)」である。 現在の難問をめぐって、世界選りすぐりの知的エリートが 議論を闘わせる。門外不出の原則を翻し…

タイフェスティバルに行ってきました〜!!

買い物ついでにネットで開催を知った、タイフェスティバルに行ってみました。 ちょー 人が多かったです。コミコミです。 どの飲食店も並んでいましたので、お酒片手にまったり順番待ちです。 かなり天気が良かった事も有り、ビールがうまいうまい。 期待して…

本の電子化(BOOKSCAN)とiPadで幸せになれる気がする

もうすぐiPadの発売ですね〜 日本発売前ですが、秋葉で輸入版の現物見たんですがけっこう良さそうです。 Life is beautiful: iPadを発売初日に並ばずに入手する方法 http://satoshi.blogs.com/life/2010/05/how_to_get_ipad_quickly.html ところで、iPadを1…

BOOKSCANは出版業界対して害になるか?

と、雑感を書こうと思ったら、すでに詳しく書いてあるサイト あったのでヤーメタ。 2010-04-20 - mohnoの日記 BOOKSCAN についての雑感 http://d.hatena.ne.jp/mohno/20100420 電子化で海賊版が出回るっていう、完全に犯罪な行為は置いといて。 原本を廃棄す…

BOOKSCANは注目ですな

BOOKSCAN(ブックスキャン) 低価格・書籍スキャンサービス - 大和印刷 http://www.bookscan.co.jp/ サービス登場時に少し話題になりましたが、今の所潰されてないようですね。 これ、スッゲー便利な気がしていて注目中です。 本を送ると100円で電子データ…

昨日のつぶやき (2010年05月01)

09:46 久しぶりにつぶやいてみるなう 09:47 さてはて、ゴミ捨て・掃除・洗濯やるでーーーー 12:48 BookOffでゲーム 売って来たなう!! さて昼飯つくるべな 14:25 昼飯終わり 晩飯用の仕込みも終わり さて製図するかの、、、、 19:02 最高の人生の見つけ方 …