タイフェスティバルに行ってきました〜!!

買い物ついでにネットで開催を知った、タイフェスティバルに行ってみました。
ちょー 人が多かったです。コミコミです。

どの飲食店も並んでいましたので、お酒片手にまったり順番待ちです。
かなり天気が良かった事も有り、ビールがうまいうまい。


期待していタイ料理ですが、カレーとか香辛料の利いたお肉とかは
うまいですね〜
逆に薄味?のものは、独自の香草の匂いがきになって
私にはいまいちでした。

あと、南国って事でフルーツも面白い物が、お手ごとな値段で食べられました。
・ドリア
・ドライフルーツ
マンゴスチン
・マンゴー


マンゴスチンは初めて食べたんですが、これはなかな旨かった。
逆にドラゴンフルーツはいまいち。。。。。


あまり普段食べない物が、いろいろ見れて食べれたので
楽しかったです。(^^


最後に意外に美味しい、餅米とアイスクリームの組み合わせ!!
揚げ物っぽいのはバナナ揚げです。あとドライマンゴーもついてました。

タイフェスティバルについて
http://www.thaifestival.net/about/index.html
タイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルの名称が「タイフェスティバル」になり、今年も各地で開催をむかえることとなりました。

昨年までと同様、タイと日本の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことを目的に、タイ王国大使館の主催で開催されます。

タイレストランの他、タイ食材やタイ雑貨などのブースもあり、今年も各地がタイに染まります。


来週はラオスフェスティバルらしいです。タイフェスティバルほど大きくは無いようですが
時間があれば行ってみようかな〜   普段見れない物見るのは楽しいです=D

ラオスフェスティバル 公式サイト [Welcome to Laos Festival]
http://laos-festival.info/