本の電子化(BOOKSCAN)とiPadで幸せになれる気がする

もうすぐiPadの発売ですね〜
日本発売前ですが、秋葉で輸入版の現物見たんですがけっこう良さそうです。

Life is beautiful: iPadを発売初日に並ばずに入手する方法
http://satoshi.blogs.com/life/2010/05/how_to_get_ipad_quickly.html


ところで、iPadを1ヶ月ほど持っていてもっとも強く思うのは、iPadはとにかく何かを「読む」ことに最高のデバイスだと言うこと。特にスキャンしたマンガとかPDF化された青空文庫を読むのには最高のデバイスで、こと「読む」ことに関して言えばiPhoneだけでなく、パソコンをもはるかに超える心地良さだ。iPadで一度マンガを読んでしまったら、もうiPhoneやパソコンでマンガを読む気にはなれない。

BOOKSCANサービスと、iPadですげー幸せになれる気がします。
本をパソコンで見るって、やっぱりダルイんですよね、
パソコンの前にキチンと座って見ないといけませんし。
その点iPadは操作性も良さそうです。
パソコンで仕事や(時にはゲーム)してるとき、手元のiPad
参考情報見るとかも便利そうです。


あと、私は物が多いと整理できないので、定期的に本を
BookOffに売り飛ばしているんですが、毎回二束三文にしかなりません。
じゃあ何故本を売るの?って言われれば、場所とって邪魔って事なんですね。
電子データになるなら、わざわざBookOffに売って、二束三文で買い叩かれて
がっかりしなくて済むと思います。