2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーフライドチキン

CM見てすげー食いたくなりました。和をイメージした新商品群のようで さてまとめて買って食いましたの、3段会(゚Д゚)ゥマー♪ーによる独断と偏見の評価〜です。 香り揚げ醤油チキン (゚Д゚)ゥマー♪(゚Д゚)ゥマー♪ きのこおこわ (゚Д 湯葉と野菜のスープ (゚Д 和風チキンカツサ…

ドラムライン

GIGAZINの紹介されたmoveを見て思い出しました。 昔ドラムラインって青春スポ根映画がありましたが、 かなーりカッコイイです。ストーリーはベタベタで もう最初から最後まで、次はこうなるんだろって読めまくりです。 しかし、そんな小さな事きにするなって…

お流れ〜

社長さんと会うのがお流れになってもうた〜 まあ、かわりに今は転職された会社の先輩に会うことになりました。 転職されて、今のところ順調らしいです。 いろいろ話を聞いてみたいですね〜 行ってきました いろいろいい話を聞かせていただきました。なんとゆ…

初めてスポーツジム行ってきました

最近とゆうか、高校時代からまったく運動してないわけですが=P 少しは体動かさないといけになってことで、スポーツジム探して 行ってきました。 おいらすぐ忘れるのでメモメモ 行く時の持ち物 シャツ(sizeL) ズボン(sizeL) 上履き運動シューズ(size26) 会員…

翠江堂のイチゴ大福

和菓子について書いたので、もう1つこいつも(゚Д゚)ゥマー♪ こいつは甘酸っぱいイチゴにより、あんこの甘みが抑えられて、 あんこ苦手の人でも食べれるんです。 うまうますが、こちらも早く行かないと売り切れが多いらしいです。 ただし支店が何件かあるので、そ…

うさぎやのどらやき

会社の人が買ってきてくれた「うさぎや」の、どら焼き うま〜〜(゚Д゚)ゥマー♪ google様に聞いてみて出てきたWebページは、姉妹店で私が食べた 日本橋のうさぎやとは別らしいです。 会社帰りには売り切れで、日曜はお休みなんでなかなか買いにいけないのが難点で…

急成長を狙うベンチャー

そう急成長を狙うベンチャーってのは、他社の一般的な人々が40年で やる事を、社員みんなで5倍我武者羅に働くから8数年で金持ちにしてくれ って世界なのかもしれません。 それを成金って呼ぶのは賛成できないですね。新参者企業つまり急成長した 企業を…

給料について

会社の払う給料が貴方の会社での価値である。 注意するのは残業代は計算に入れてははいけない事である。 会社には定時が決まっているはずであり、それで終わっていないならば 貴方の能力が足りないのか、会社が貴方に負荷をかけすぎているかである。 どちら…

日本語の書き方

国語嫌いです、英語嫌いです。高校では英語単位足りなくて 先生とマンツーマンで補習しました。 (TT というわけで、「語学嫌い>文学嫌い>文章書くの嫌い」と負の連鎖により 文章を書くことが苦手なんです。日記を書くことを通じて文章力が少しは 改善でき…

google Word(writely)

PCが壊れてからOfficeをインストールしていません。 でも、今回研修報告を書く必要があったので、前回の日記に引き続き googleのwordを使用してみました。 正直Excelと違ってWordは使いこなせてないので、機能的には web上のgoogle Word(writely)で十分かと…

臆病?

「多すぎると損な物、不満とためらい」 日記書き初めて2度目の掲載です。この言葉何度読んでも 私にはためらいがあり不満があります。特に『ためらい』はどうす れば克服できるんでしょうか。 本日の点数-10点(スタートに立ってないどころか下がってます。…

R25について

めでたく?悲しいこと?に私も現在R25です。専門学校を出て入社 しましたが、同期には年上の方が多かったです。その中でも大学院 出てたり留学したりして(なかにはダブった方も)、私より年上 のR25あたりの方々の話をしてると、なぜこの人達はこんなに生き …

道はひらける

また本を買ってしまったです。 土曜にベンチャー系の社長に会うんですが、前話をしたとき 松下イズムについて少し触れられたので、ちと話の種に土曜までに 読んでみようかと。道をひらく作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1968/05/01メディ…

福みみ

本日も飲み〜 がっつんがっつん正論で凹まされてみました。=P 酒も食い物も美味しかったですし、値段もお手ごろでした〜 また来たいですね。 福みみ http://r.gnavi.co.jp/g311802/

5年後

IT会社に入ったのに現在会計をやっております。5年後どうなるんだろう。。。 今は食べるのに困らない程度には稼がせて頂いております。 しかし、5年後も給料そんなに上がらないと思います。 技術は無いし給料も上がらない、5年後を考えると何か考えないと …

一家

本日は「一家」行って来ました〜 2年前くらいに2・3度くらい行った事があったが、その時の感想は普通〜 って感じだったですが、他人にウマウマだからって誘われて今日久しぶり に行ったら、たしかに〜(゚Д゚)ゥマー♪ 食い物も酒もうままでした。 さらにゴチだ…

ディスカバリーチャンネル

今日本買いにいって、Discovery ChannelのDVDコーナーがあってCMしてたんです。 戦闘機とか戦車とかワクワクでした。 ただ40分1番組で3000円は高いです、、、、近くでレンタル探してたんですが 無いようですね〜 TSUTAYA DISCASには何個かあるようでど…

ワークショップ

近所のお店でワークショップやってたんですが、今回は ペーパーナイフを作ってました〜 なんか定期的にやってるらしいです。 こうゆうの結構好きかもって事で、今後の予定をWebページで 調べてみました。 2006年11月4日(土) 午前の部 : 10:30〜13:00 午後…

お小遣い帳

Google Spreadsheetsを使用して通帳残高を整理してみました。 けっこう謎の支出してますな〜 稼いだら稼いだだけ使ってますがな、何に使っているんでしょうか ? =( Google Spreadsheets自体の完成度ですが、まだまだっぽい感じですね〜 G-mailを使用している…

文蔵

麹町で前から行きたかったんですが 感想は、まあ悪くないが、お勧めするほど良くも無いかな =P 目玉の「文蔵焼き」は、私には辛すぎました=( 文蔵 http://www.danke-bros.co.jp/01-bunzou.html

今週のまとめ

火曜から始まったのであっとゆうまに終りました。 まだまだ努力が足りないでしょう。 もっとがんばりましょう。 40点

県民性

TVでやってたが、福岡は起立するとき「ヤー」と叫ぶ。。。。 ほえぇぇ〜会社の福岡県民さんも言うのかな〜 私の県民性は、冬は寒さが厳しく、梅雨は長く日が照らず、夏は台風に襲われ、 山に囲まれた厳しい環境のため、我慢強く真面目で保守的らしい。 たし…

言葉

言わなくて良いことを言って、言うべきことを言わない。。。。 わかっちゃいるが難しい。。。。

顔文字

今使ってる機種はユーザー辞書使えないんですよね。。。。 10月ポータビリティに合わせて新機種出そうだし機種変したいな〜 しかしWILLCOMもけっこう魅力的なんですよね〜 顔文字 http://www.geocities.jp/noa_dapyon/kaomoji1.html ユーザ辞書 http://nnc…

タイのクーデター

昨日タイっていいよね〜 物価安いし日本語使えるし、寺院とか観光スポットあるし〜 って話したそばからクーデターかい(´Д⊂)エーン おいら海外行った事ないからって調べてたのに。。。 なんか今日話してたら、なんかオーストラリアも良いらしい、 観光地だと普通…

ほめる技術

ほめるって難しいですよね〜 営業関係の人はうまいこと褒めますね〜まあ、仕事の一環だからでしょうか ほめるって人との付合いの潤滑油ですよね〜「ほめる」技術作者: 鈴木義幸出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2002/06/24メディア: 単行本購入: 9人 …

英語の勉強

英語分かれば便利だな〜と思うんですが なかなか勉強する気にならないんですよね〜 ってわけで童話から初めてみますかね =P podcast 番組紹介 〜 英語タウン クラシックストーリシリーズ 〜 http://ameblo.jp/englishroad/entry-10016729644.html

MMOのプレイヤー分類

(1)Achievers(自分の目標の達成のために活動) (2)Socializers(他人と交流するために活動) (3)Explorers (新しい知識を得るために活動) (4)Killers(他人を攻撃するために活動) (Designing Virtual Worldsより)あきらかに自分は(1)のタイプやな〜 MMO…

「輸入ビール専門酒場」BillyBarew'sBeerBar

輸入ビール専門店ですか、なんか気になるのでメモメモ「輸入ビール専門酒場」BillyBarew'sBeerBar http://www.bbj.ne.jp/bbbb/

吉野家の牛丼

本日は牛丼復活祭ですな〜 行かなかったけど =P しかし近所の吉野家はお昼めっちゃ並んでた。。。。 50人くらいはいたんとちゃうかな? いつもは全然繁盛していない近所の吉野屋なのにすごいな〜