2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

今年は前半仕事がキツくて体調崩してしまいました。 んで、後半は体を安め体調は回復したのですが、休みすぎて 怠けすぎてしまいました。 まあ、健康は回復したので体が資本って意味では良いのですが もっと積極的に色々するべきでした。 今年後半は、怠けて…

AVATAR アバター_(映画)

見てきました〜感想を一言で言うと「金かかってるな〜」です。 基本的に私は、分かりやすいストーリーで最後はハッピーエンドで、 なるたけドカンドカンと派手に爆発するような映画が好きです。 逆に評論家を唸らせるような、高尚なテーマを扱った高尚で 重…

パソコンを無料で廃棄するには

最近のパソコン廃棄はけっこうなお金が必要です。。。。 それをタダで処分する方法が有ったのでメモメモまだパソコン買い替える気はなかったのですが、ふと気になったので ちと調べてみました。 調布市 粗大ゴミ受付センター http://sodai.tokyokankyo.or.jp…

机買ったべな!!

買うよ買うよて言っていて、なかなか買っていなかった 机をついに買いました〜 fantoni GT|SOHO家具オンラインショップ Garage(ガラージ) http://garage.plus.co.jp/product/table/fantoni/gt/gt.asp 「fantoni GT 1600 × 80」41,580円 すごくシンプルな…

ゴーゴーカレー

昔から秋葉原にお店があるのは知っていたのですが ごく最近まで行った事が有りませんでした。 ゴーゴーカレーと言えば、WIRED VISION の記事が印象にすごく残っています。 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る 『ゴーゴーカレーNY店』WIRED VI…

FF面白そうですね〜

でもFFやるにはPS3が、PS3やるにはTVがいる。。。。。 まーしょうがないので、モンハンやってますが〜 いちいちPC立ち上げて情報サイト見るのがめんどくさいので 攻略本買ってみました。こんな本買うのは何年ぶりだろう?モンスターハンターポータブル 2nd G…

熊王 くまおう - 国領/ラーメン

国領でさくら水産行こうと思ってたのに。。。。。。 休んでるじゃん!?年中無休じゃなかったの!? ランチ営業は別ですか。。。。そうですか。。。。 てなことで、すぐ側の「熊王」へ突撃!! ∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | 熊王クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪|…

一口茶屋 調布店

近所なので帰り道などで、ちょこっと買って帰ります。ここの「お好み焼味」が、お気に入りです。 皮もお好み焼の生地を使用して、お好み焼きの具が入ってます。 ソースも詰まってて、キャベツが飛び出したりと見た目は悪いですが、 片手で持って食べれるのが…

しゃぶしゃぶ屋さん

会社の飲み会で、チョット予算多めでしゃぶしゃぶ屋さんです。 高い店で安めのコースはダメですね〜、、、、 確かに美味しかったですが、値段の割には こんなもんかって感じでした。 ざんねん(>m< マイナス評価なので店名掲載は無し!? 〜学んだ事〜 高…

さくら水産 国領ココスクエア店

なんかblog書いてたら、さくら水産行きたくなったきた。 こんどの休み行こうかな〜 調布市だと1カ所らしいが、土日もランチやってるっぽい。定休日無しで無休ってなってたが、ランチ営業は土日祝日は休みだった(>m< さくら水産国領ココスクエア店:居酒…

250円均一居酒屋「にこにこ屋」(さくら水産グループ)

目黒なんてほとんど行く事ないですが、用事があったので。 たまたま入った店でしたが、地味に話題の店だったようで。 さくら水産といえば、「エサ以上、メシ未満」と言われる。。。。(げふ 安く腹一杯食べれる店です。 最近行ってないですが個人的に大好き…

ゲームショップ フォーラム調布店

調布って電通大とかあって、男子学生多いのにゲームショップが なんで少ないんだろう? ゲーセンはそれなりに有るんですがね〜 やっと近所でゲームショップ見つけました。 つっても、駅から10分くらいかかるので 決して近くではないですが、まー行けない距離…

ちゃんこ有名店〜♪

新年会は、ちゃんこ食べたいってリクエストあったので 調べてみました!! 川崎 かわさき - 両国(ちゃんこ鍋、焼鳥、鍋(その他)、焼き鳥) [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002979/ ちゃんこ巴潟 ちゃんこ ともえがた - 両国(ちゃん…

魔女のカレー 仙川

名前が以前から気になっていて、行ってみたいな〜と 思っていたので本日突入してみました。カレーとラーメンの店ってことだったので、 「炙り焼き豚トロつけ麺とハーフカレーセット」 を頼んで両方食べてみました。 カレーはスパイスをキチンと効かせたカレ…

原始焼・二代目・魚々子

焼き物が美味いっす!!鳥カラとかポテトサラダとか 定番物もありますが、やっぱ焼き物が際立ってますね。 かなり美味いです。 目の前の囲炉裏で焼いてくれるのは見てても 楽しですし。 お酒も種類が多く有り、器も凝ったので出てきます。 値段は少し高めで…

久しぶりにハードな飲み会でした(>m

私イカアレルギーでイカ食べると、気分悪くなり発疹とか 出てしまうんですが、飲み会の最初にイカ食べてしまって(>m< すぐ離席して、吐き出したんですが、少し食べてしまって 飲み会中ずっと気持ち悪かったです(TT 料理自体はかなり手間掛けてあって、美…

師走に突入〜!!

はやいですな〜もうすぐ今年が終わってしまいます。 年末は忘年会とかいろいろと飲み会が増えますね〜 飲むのは好きですが、お金とカロリーがやばいっす>m< いろいろ普段行かないお店行けるのは楽しみっす!!「ベルトの上のポニョがやばい!!」

電気屋の株主優待がきた〜

去年と同じく金券がきました〜、株の売買は全くやってないので 昔買った株のたまにくる優待はお小遣いですな〜2年前はリアルフォース買って、去年は家電買ったんだっけかな? 今年はwii代の足しにするかな〜? 東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK出版社/メーカー…

永山 ファミレス グルメドール

久しぶりに散歩っす。本当は多摩センターまで歩きたかったですが 日が沈んでしまったので、永山を終着として飯食って帰ってきました。 チャーンのファミレスなんで、料理の味は普通ですが 店員さんが若いのに非常に礼儀正しくて好印象でした。 田舎っぽい場…

たけちゃんにぼしらーめん 調布店

煮干しの香りが店の周りまで香っています。ちと近状迷惑かも(笑 透き通ったスープで、柚?柑橘系の皮を入れていますな、 こいつのおかげでスープもクドさが少し押さえられているのかも。 ただ値段は少し強気設定ですね。この値段だと私はパスかな。 このラ…

勧誘電話2

この勧誘電話が自分の個人情報をどこまで知っているかが 一番知りたかった事だったので、今回2回目は長々話を聞いてみました。 私何回か引越をしているので、どうも2つ前の住所が漏れている ようですね。いろいろ探りをいれて発覚。 住所分かってるから乗…

勧誘電話〜

外でて移動中に勧誘の電話が掛かって来たので暇なので相手しておりました。 まーどうせ電話代は向こう持ちだしね。 各種イベント企画・運営会社とかいってました。 勧誘の人が新人さん、なんつーか慣れてない感じだしたね〜 暇だったんで、延々雑談してたん…

wiiを買おう!!

ちと家で友達と集まったが、うち遊び道具全然無いので wiiでも買おうかと〜 ソフト何が良いかな〜 モンハン3の中古値段が下がりまくっててビックリしました。Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカ…

ちなみにウナギは「鈴木 すずき - うなぎ」

東京でも1・2のうなぎの店らしいので、一度いってみたいですね〜 鈴木 すずき - うなぎ、鰻(調布) [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005981/ 場所の確認だけしてきました!!思いのほかオシャレさんな お店ですね〜tabelogの評判読…

ジャクソンホール JACKSON HOLE - バー、アメリカ料理、ハンバーガー

うなぎかハンバーガーを食べようと考えていましたが、 ちとうなぎは時間かかるって事で、ハンバーガーにしました!! もともと調布の南口で映画にも使われた店だったみたいですね〜 今は当時の店は閉店してしまって、北口側の新店になってます。 けっこう雰…

映画「アバター(AVATAR)」 

おもしろそうですな〜 こりゃ久しぶりに映画館で見に行く予定っす!!

ルンバ便利でっせ〜

我が家のルンバよく働いてますね〜 ボタン一つで掃除なんで楽々です。もー、洗濯板と自動洗濯機くらいの差があります。 自動洗濯機も最後干す時は手で干さないといけないと 同じで、ルンバも最後ルンバのダストボックス捨てる 手間は残りますけどね。ダスト…

家計簿

いちおうザックリ帳簿付けてるんですが、 支出が増えてますな〜 引越でボカンとお金無くなったんですが、 そのあとも何かと物入りで。。。。まだ買いたい物色々有るのに、節約しないとな〜>m< 一応自炊したり水筒男子したりしてるんだがな〜 不況で急増“水…

図書館使いまくり!!

ブクログの登録も着実に増えていますね〜 不器用なので1つの事をやってると、他の事がおろそかに なるので、最近本ばっかり読んで いろいろやらなきゃ行けない事が疎かになってるきが(^^;; あと人と会う趣味を始めないと、まじ引きこもりすぎですな〜 わか…

府中 韓楽麺

中華屋さんって感じの店です。 昔住んでた池袋は中華屋が多かった事もあり、 中華屋の評価はキビシメで見る私ですが。まー。。。普通くらいかな?人に連れて行ってもらったの ですが、こんな評価です。 池袋なら、もっと安くて美味い店ありますな〜 韓楽麺 -…