AVATAR アバター_(映画)

見てきました〜感想を一言で言うと「金かかってるな〜」です。


基本的に私は、分かりやすいストーリーで最後はハッピーエンドで、
なるたけドカンドカンと派手に爆発するような映画が好きです。
逆に評論家を唸らせるような、高尚なテーマを扱った高尚で
重苦しかったり、バッドエンドな最後を迎える映画は嫌いです。
どうせお金払うなら、すかっとして楽しい気分になりたいですし。


その点でいうと、アバターは私の好きな映画の条件を
全て満たしています。見てよかったです。
ストーリーは王道で、悪人と善人がはっきり分かれます、
伏線も分かりやすく、あーぜったいコレ後でアレだな、、、とか分かりやすいです。
後半の戦闘シーンも、大人数での戦闘で私のツボを押しまくりです。


今までの、映画のCGのレベルを一段階上げた感じですね。
夜のシーンでは蛍光植物や蛍光昆虫がいっぱい出てくるのですが
それが凄く奇麗です。CGだから出来る奇麗さですね。


そのうち、もう一回くらい映画館で見ても良いかもです。

公式 AVATAR アバター
http://movies.foxjapan.com/avatar/

映画『アバター』:ゼロ年代の最高傑作をお見逃しなく | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/blog/takamori/200912/200912202350.html

wikipedia:アバター_(映画)