2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

firefox 3 へ乗り換えてみますた

Adblock Plus 0.7.5.5 http://adblockplus.org/ Easy DragToGo 1.1.1 http://addons.mozine.cn/firefox/700/ Ex Bookmark Properties 2.6 http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/alice0775 Extension List Dumper 1.14.1 http://sogame.awardspace.com/ Fir…

ソフトウェア開発技術者試験(SW)

学生時代に何度もチャレンジして、ことごとく振られた わけですが・・・・・ なんとなく今年はチャレンジしてみようかなと。。。。 とりあえず募集は「7月中旬から約1か月間」らしい、 明日参考書買ってきますかね〜 あとiStudyも1本半額で買えるチケットあ…

愛想笑いについて

お仕事で海外の方とお仕事をしています。 1名、日本に来て頂いて仕事をしているんですが、 その方との会議での1シーン。 Aさん:XXXXはどうなの? Bさん:えーと、うーんと、、、、 Bさん:えへへ、ちょっとすいません 一同:まー、まー この場の空気が重…

パーソナリティ分析結果

総合 あなたは、物事の見方に関するバランスが優れており、自分の興味・関心に左右されたり、常識に縛られることなく、常に客観的な視点をもつことができるタイプと言えるでしょう。また、人の意見を聞くことと、自分自身で考えることのどちらにも偏ることな…

いろいろ困った事が増えてます

ここが踏ん張りと頃ですな、ばんばれオレ!!

ダーツ

基本ダーツ行く時は酔っぱらっているので>m< 毎回基本を教えてもらってるのですが忘れてしまいます。 〜めもめも〜 ・ダーツは重心で安定する所をつまむ ・体は横で線ギリギリで体を乗り出して投げる ・体重は右足に8〜9割かける ・ダーツは前に押し出す…

人生初めてのテニス!?

人生で初めてのテニスなどというハイソな事をしてみました。 ラケット触るのも初めてなので、もー駄目だめでした。 ただラリーが続けられるようになれば楽しそうですね〜^^ 今回行った場所は室内のテニス場借りたんですが、 1時間10000円もして、 気軽に…

自分が主催する事は無いと思いますがメモめも

大田区ホームページ:平和島公園キャンプ場 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/camp/heiwajima_camp/index.html都立 夢の島公園 > 施設概要 http://www.yumenoshima.jp/info/equipment.html#04

バーベキュー

基本引き篭りですが、めずらしくBBQのなどとゆう アウトドアなイベントに参加してきました。いやはや楽しいですね〜 家で料理とかしないのですごい新鮮でした。 問題はやっぱ車と機材ですかね〜 車はレンタルがあるからOKか? 今回は慣れてる方がいたので手…

秋葉原 インド料理 シャリマール

うろうろして、さすがにどこか入らないと、、、と思ってたら 目のまえに出て来たのがこの店でした。 味の前に、ココの店員さん。。。。。。すげー不機嫌(>m< 注文取る時も、不機嫌に聞いてくるし、注文終わった後メニュー 持って行って。。。。。隣のテー…

AKIBAでご飯

秋葉原にお買い物です。まー買った物はどうでもいいです。 んでついでなんで、秋葉原でご飯屋さんを探してみました

秋葉原通り魔事件

犠牲になられた方のご冥福得をお祈り致します。 私が秋葉原に行ったのは昨日だったのですが、 怖いですね。。。。

ランニングオアシスに帰還!!

汗かいて戻ってきました。っても後半ほとんど歩きですが(^^;; シャワー浴びてスッキリです。シャワーの出も良いですし、 シャンプーやボディーソープも完備しているので非常に快適です。 土曜ですが、来た時は半分程度だったロッカーが ほとんど埋まっ…

皇居ランニングをしてみた!!

疲れる(>m<)ほんまに、仕事はずっと座りっぱなしで、走る事なんてない ですからね〜 ランニングというよりウォーキングになってしまいました。 たしかに緑が多くて風景も良いです。皇居って行った事なかったので 皇居観光もついでにする事ができました。…

ランニングオアシスに潜入!!

なぜか完全引きコモラーな私の家には、 「ipod nano」 「Nike + iPod Sport Kit」 「Nike Sport Armband」 があったので押し入れの奥から引っ張りだしてきました。 いやはや、私がSportなどという単語の付く物を使う日が来るとは。。。 2年前?にMacの福袋…

皇居ランニングをしてみよう!!

ちと話題に出て興味があったので、やってきました!! 何事も1度はやってみる!!!これが大切ですからね。 皇居ランニングは、東京のど真ん中にも関わらず緑豊かな皇居をの 周りをランニングするってやつです。 「銭湯で着替え>走る>銭湯に入ってスッキ…

池袋 海鮮山

漁師が経営する寿司居酒屋 海鮮山 - クーポン、地図 - 池袋 - Yahoo!グルメ http://gourmet.yahoo.co.jp/0000969755/U0001059037/coupon/ ぐるなび - 漁師が経営する居酒屋 海鮮山 http://r.gnavi.co.jp/g088102/map1.htm [グルメウォーカー] 居酒屋 海鮮山-…

池袋 海鮮山

池袋で飲みましたが、ここわ良いですな〜 お魚美味しいっす!! 寿司はネタがデッカイ刺身乗せちゃいましたって乗りです。 まー魚は美味しいんで、これはこれで旨いです。 (寿司屋のネタとシャリが一体になってるの久しぶりに食いたいの〜)築地とか新橋よ…