2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールフェスティバル

本日はネパールフェスティバルに行ってきました〜 初の日比谷公園デビューです。 毎度ながら今回も飲んできました!! まずはビール三種類!! 一番上の青いネパールアイスやばすです。この超暑い中で飲むには ベストなビールです。苦みが少なく、水のように…

最近飲んだビールの感想めも

チョコベアビアビター (Choco Bear Beer Bitter) 355ml アルコール分 5.1%ラベルと比べて、王冠が渋すぎる(笑 匂いは確かにチョコですが、味はかなり苦みがあります。チョコビールって書いてあったんので甘いのを期待していただけにビックリ、チョコベアビ…

府中競馬場の花火大会に行ってきました!!

花火奇麗でした〜競馬場なので、売店も休憩所もトイレも完備しています。 駅からも近いので交通の便も良いですしね。 6000発の打ち上げですが、30分の短時間に集中して打ち上げるのでかなり 見応えがあります。 打ち上げ花火が始まるまで、競馬場B級グ…

昨日のつぶやき (2010年07月25)

19:13 府中競馬場なう 19:19 なんか雨降ってきたので、屋根の有るところえ退避 Powered by twtr2src

溶岩焼き 薩摩屋 肉が旨い!!

まずは入り口に怪しい仮面が(w うまいです!!いやほんと、出てくる肉は内臓系以外は ほとんど生で食べれる牛肉を出してくれます。 ですので、お肉は焼くというより炙る感じです。 感覚的には、肉をつまむ感覚っていうか。。。。。 タレは複数種類出てきま…

すもも祭りへ行ってきました!!

ご近所なので平日ですが行ってきました〜 すもも売ってますね〜買いたかったですが1個売りなどが無かったため 試食はあきらめ。。。。。飴餅(シャーピン)っての売ってたので、食べた事無いので 購入です。餃子の具と皮を混ぜて焼いた感じ? お祭りの食べ物…

『プログラミングの魔導書 〜Programmers' Grimoire〜 Vol.1 「Construct the World, C++」 』

やっべ表紙だけでワクワクした(>m< 詳細はこちらへhttp://longgate.co.jp/products.html まー、C++を使う事は当分なさそうなので、買わないですが。

ワイヤレスキーボードでおすすめは?

ちとワイヤレスキーボードで、おすすめ何かある?って話をしたんです。 普通のキーボードで値段を気にしないなら「静電容量無接点」一択なんです。 「静電容量無接点」っていうと東プレ製のRealforceとPFU Happy Hacking Keyboard Professionalですね。 しか…

亀戸ホルモン  めもめも

有名なホルモン焼き屋さんらしいです。昔亀戸周辺で1年半くらい仕事 してたんですが知りませんでした。 どうも、2006年に移転してるってなってるので、その当時は無かったのかな? ホルモン焼きランキングで1位を取ったこともあるとか。 かなり美味しいと…

Softbankの電波が残念すぎるかも。。。

なんか、iphonのケース無料配布するようですね。 私は公式のケース既に使ってるの、電波状況変わりませんが、 やっぱSoftbankの室内での電波状況悪すぎます。 今日部屋の中で電話してたら、ブツブツと、、、、、 Softbank行ってホームアンテナ申し込みしてき…

日本橋高島屋 スターライトガーデン

毎週どこかで飲んでるきがします(>m< 本日は重要文化財で行われる、ビアガーデン日本橋高島屋の スターライトガーデンにいってきました〜 席数は少なめなので、遅い時間で行くと待ち時間が発生してしまいそうです。あと、全面禁煙なのでそこも注意ですね…

昨日のつぶやき (2010年07月11)

17:07 インドネシアフェスティバルなう 17:08 雨ふってるが、けっこ人がいますね〜 17:16 売り切れ多いな、残った食べ物屋さん並び過ぎ 17:37 豪雨 過ぎる。。。 Powered by twtr2src

インドネシア・フェスティバル2010

最近毎週ビール飲んでるきがします、、、、、(げふ 雨の中なかなかの繁盛っぷりでした。 しかし、雨の中の野外イベントは辛い(>m< Indonesia Festival 2010 http://www.indonesianembassy.jp/indonesiafestival/ まずは、毎度の海外ビールで一杯!! 赤…

皮革フェスタ 2010

浅草の皮屋さんが出張販売をしているようです。 基本は革靴やレザーバッグの販売ですが、お店の端っこで 革の端切れも売ってました。(2カ所) 値段もそこそこ安かったので、レザークラフトに興味ある方は 行かれると良いと思います。

商人祭り-いわて蔵ビール@池袋西口公園(池袋)

池袋は住んでた事もあり、けっこうよく行きます〜 本日は西口講演でイベントやってたので突撃〜 出店しているのは、池袋周辺のお店&岩手?南部地方の出張お店のようでした。毎度の事ながら、お酒とおつまみを楽しんできましたー!! 1杯目:伊達政宗麦酒 …

純正ケース Apple iPhone 4 Bumper

なんでゴムバンドが2800円やねん、ちょー高いじゃん っておもてました。 しかし、実際に買ってみて、他のサードパーティーのカバーと 比べるとワンランク上ですね。作りが良いです。 まー、実物見ながら設計された純正品と、予想と妄想で作っていたサードパ…

Softbankの電波状況

やはり室内では電波状況悪いですね。さらに電波切れたときに 電波切れましたのポップアップが出るので、さらにイライラします。 応答返すまで、ずっと出ています。今通信できれば別に過去 電波切れててもオイラは気にしないですがね。。。。。。 ちなみに前…

iphne Get〜!!次回に向けてのメモ

発売日から遅れる事、1週間でやっとゲットです〜(>m< 予約したのに、発売日に手に入らないとは。。。。。AppleStoreでは、予約者全員に発売日に配ったみたいだし、 やはりApple製品はAppleStoreですなー あと、SoftbankとAppleStoreの予約は別枠みたいな…