2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い大量収納 跳ね上げ式畳ベッド

ソファーベッドを使っていたのですが、金属のでっぱりが背中に当たり、 このままでは腰を悪くしてしまう!!若くなしし。。。。 てなこおとで、ついに買っちゃいました。畳ベッド 収納 セミダブル 跳ね上げ 収納付き 大量収納 跳ね上げ式 畳みベッド ベッド …

バタフライテーブル

フローリングなので、基本椅子生活です。 人が来たときとかちと困るんですよね。たまたま見てた雑誌で紹介されてて、バタフライテーブルを知りました。 たしかに畳めて、椅子も収納できればスペース的にも良いですね〜 けこう高かったのですが、こちらのお店…

もう静音めんどくさいから隣の部屋からモニター延長

うちのPCはSilver Stone SST-RV03を使用していますが、 けっこうファンの音がします。あとHDD音もけっこうします。 てなことで、何を思ったのか静音化することにしました!! とりあえず、PCを廊下に追い出して扉を閉めることで静音化をめざします。 部屋の…

府中のさくらはでっかいぞ

私の田舎は、桜って言うとそんなに大きくない木だったのですが、 府中の桜はでかいですね〜みごとな咲きっぷりなのでぱしゃりと。

SONY CX400でDLNA活用編!!(ISOファイルが見れるまで)

昔やってみて挫折しましたが、再度挑戦してそこそこ満足できる環境になったのでメモです。 ISOファイルの映画も字幕付で見れるし、少し不便だけどまーこんなもんかな? 構成は以下になります。 DLNAサーバ:自作PCでPS3 Media Server(PMS) DLNAクライアント…

鎌倉観光というか食べ歩きというか、ときどき桜

1軒目は、メイン通り沿いだが、少し奥まったとこにある、天むす家さん。 TVでたりと、そこそこ有名です。 鎌倉ハイカラムスビ 天むす家 てんむすや - 鎌倉/おにぎり [食べログ] http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002794/ 味は悪くない感じです…

上野公園の夜桜

初上野公園での夜桜参加です。なかなか綺麗でした〜 が!!超雨降り始めてえらいこったです。