2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン だるま

札幌でも有名なジンギスカンのお店です。複数店舗があるのですが どのお店も並んでいました。 比較的並びが少ないコチラのお店に突撃です。 お店は煙でモクモク、服に匂い付きまくりです。 メニューはシンプルで、ジンギスカンと飲み物に、いくつかの サイド…

サッポロビール博物館

札幌ファクトリーからバスで行けます。ただ時間に余裕も有ったので 私は徒歩で移動しました。 裏口から敷地に入る事になったので、最初に目に入ってきたのは こちらの鉄人28号のようなオブジェです。 熱は外に逃がすが雨は中に入らないように考えられた煙突…

札幌ファクトリーと札幌開拓使麦酒・賣捌所

映画館や漫画喫茶などいろいろな複合施設です。 ガラス張りのメインホール。 今回は札幌開拓使麦酒醸造所・見学館にお邪魔しました。 かなり小さな資料館って感じですね。 もちろん併設の賣捌所でビールをいただきました。 写真はレッドスターです。あと本日…

札幌 牛亭(うしてい)

お昼は半生ハンバーグの牛亭さんです。 ハンバーグの焼き加減を聞かれます。 わくわく きたー!! 卵とっぴんぐしたので、卵を割るとトロトロです。 ミディアムで頼みましたが、それでもハンバーグの中はレアです。 これはこれで良いですね〜 味はかなり濃い…

朝食はホテルのパン食べ放題

安いビジネスホテルに泊まったのですが、朝のパンが付いていました。 けっこう重い食事が多かったので、朝食は軽い感じで丁度良かったかもです。 飲み物もオレンジジュースとコーヒー&紅茶がセルフで自由に飲めました。

札幌観光

丁度さっぽろオータムフェスト2011が開催中でしたので、 札幌滞在中はちょこちょこ行っていました。 ちなみに札幌では馬車を何度か見かけて驚きました。 さっぽろオータムフェスト2011 | Sapporo Autumn Fest 2011 http://www.sapporo-autumnfest.jp/

ラーメン共和国 あじさい

塩ラーメンハーフです。これは旨かったです。けっこうお腹一杯でしたが、 なっとくの味でした。 函館麺厨房あじさい http://www.ajisai.tv/

ラーメン共和国 梅光軒

どうも一番人気のお店と宣伝あおりがあったので入ってみました。 横の小皿は途中で味に変化を持たせるための魚粉です。 こちらもみそラーメンですが、なんか白樺山荘と同じく 舌がピリピリします。 これが北海道流なんですかね?残念ながら、私にはあまり合…

ラーメン共和国 白樺山荘

とりあえず一番並んでいたので突入 一番おすすめのミソラーメンをハーフで注文 なんかゆで卵が無料で食べ放題でした。 みそラーメンですが、なんか舌がピリピリします。 あまりあ合わない感じです、 白樺山荘 公式ページ http://www.shirakaba-sansou.com/

ホテルオークラの「フレンチトースト」

朝ご飯はアイスクリームでした=P 朝ご飯&昼ご飯兼で、世界一旨いと噂のホテルオークラの「フレンチトースト」を 食べに行った次第です。 やっぱホテルです。奇麗な感じです。 メインのフレンチトースト!! 外は薄いですがカリカリな層ができていて、中はプ…

塩ホルモン 炭や

朝からちゃんとした物を食べていない。。。。。 てな事でホテルに荷物を置いて、にくーにくーにくー ってな事でtabelogで調べて、安くて旨いとのこちらのお店へ!! 塩ホルモンってことですが、どうもホルモンにかなり 強めの塩味が付いているようです。 タ…

苫小牧市科学センターで宇宙ステーションに乗船しよう!!

てんことで、苫小牧市科学センターに行ってきました。 苫小牧フェリー乗り場から、苫小牧駅行きのバスに乗って途中下車です。 まあ、駅まで行ってから歩いても、ギリギリ歩ける距離の場所にあります。 入ってすぐに飛行機が飾ってあります。東京とかだとお手…

ニューいしかり 北海道へ上陸

生演奏を聞きながら、上陸の最終確認です。 陸が見えてきました。 上陸!! しかし、フェリー良かったです。定期的に生演奏を含むイベントが 用意されているので暇する事がありませんし、食事も旨かったです。 他の航路も乗ってみたいですね〜 最後にお世話…

ニューいしかり3日目朝食バイキング

仙台で乗船された方が多かったので、かなりレストランが混んでいました。

ニューいしかり3日目 日の出

前日は疲れていて日の出が見れませんでしたが、船でゆっくりしたので 朝早起きしてみました。さすがに寒かったですが、奇麗な朝日でした。

ニューいしかり2日目夕食バイキング

メインディッシュー!!!ステーキステーキ、すーしすーし!!!まずはバイキングメニューをずずずいっとゲット んで、メインに突撃!!もちろんおかわりしました!! デザートももちろんゲットです。 うむ、満足満足です。ええもんじゃの〜 この後は、また…

仙台港へ入港

食事後の仙台入港までの一時を生演奏でまったりと〜 んで、仙台港入港です。けっこう釣りしてたりと平和な感じです。 ただし、よくよく見ると震災の爪痕が未だに残っているようです。壊れたままのフェンス 陸に打ち上げられたタンカー ちなみに仙台港への上…

ニューいしかり 姉妹船との交差!!

姉妹船のフェリーとすれ違うとのお知らせがっ!! そら見らなならんと甲板へ〜 お互いの甲板からみんなで手を振っていました。

ニューいしかり2日目昼食 焼きたてパン

夕食一杯食べるため、昼食は押さえようとランチバイキングはスキップしました。 んで、2時ごろシェフの手作りパンのお知らせが!! 速攻で並んでカレーパンゲット!! けっこうラウンジに人がいましたが、あきらかに用意されたパンの数が 少ない。。。長蛇…

ニューいしかり2日目朝食バイキング

これですよ!!フェリーでのお楽しみバイキング。 まずは和食メニューを、ずずずずいと攫ってきました。 おかわりでパン&サラダを追加 やっぱりデザートもね!! スクランブルエッグが期待はずれ。。。 以外は旨かったです。多めに食べて昼を軽くしようと画…

ニューいしかり1日目夕食はカレー!!

本当だったら名古屋駅で駅弁を買ってくる予定でしたが、、、、、、 初日から無駄な出費をしてしまったので、ディナーバイキングはスルーして、 スタンド「ヨットクラブ」で500円のカレーです。 普通にうまかったです。腹減っていたのも効いてました+P 夕食後…

名古屋よりニューいしかりに乗船!!

通路がドキドキを演出です。 外から見たフェリー、かなり大きいです。 ちなみに、名古屋駅での時間配分に失敗して、フェリー行きの バスに乗り遅れました。(TT 太平洋フェリーのコールセンターに泣きつき道順を教えてもらいました。 指示に従いフェリー近く…

矢場とん

名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」 お店の宣伝の通りですが、名古屋来たので矢場とんに行ってみました。 名古屋駅周辺に複数店舗あるよううですが、どのお店も並んでいました。 けっこうお値段が張ります。味は想定内の味です。…

名古屋さ行くべwillerバス

今回はwillerバスを利用です。 こちらのバスはお値段がリーズナブルなので、長距離旅行の場合は 毎回値段をチェクしています。 今回もお得なチケットがあったので、予約で乗りました。 高速バス/夜行・深夜バス予約|WILLER TRAVEL:ピンクのバスの「WILLER …

連休を利用してフェリーの旅へ!!

連休を利用して一人旅に行ってきました。 ざっくりとした行程は以下の感じです。「東京」→バス→「名古屋」→フェリー→ 「仙台」→フェリー→「苫小牧」→電車→ 「札幌」→飛行機→「東京」とりあえず、食い倒れ旅行でした=P 元ネタは以下のまとめサイトです。ほん…

台風15号により京王線運休

京王線はできる子だと思っていたのですが、さすがに今回の 台風には勝てなかったようで。。。。 しょうがないので徒歩で帰宅(>m< 途中で京王線が復旧したので、なんとか帰れましたが いやはや大変でした。 帰り道で植木が根元から抜けて、電灯も傾いてた…

ほんと最近天下一品にはまっているな、、、、

しかし、どこのお店も微妙に遠いんですよね。 豚キムチセットに行ってみました。 うむ!!豚キムチいらないな(げふ

吉牛

なんか色々キャンペーン中のようで行ってみました。 牛鍋丼とコールスロー!! うん、、、、、普通。ただ、それなりに、お客様が入っていたようです。 次回割引券もらったけど、うーむ。。。 近所に「すきや屋」できないかな〜 吉野家オフィシャルサイト htt…

そじ坊

昔の職場にあったので、よく行っていましたが最近ご無沙汰でした。 ソバができるまで、ソバ茶とソバカリントウが出るのは、各店舗共通のようですね。 今回は本日のソバセットです。 たしか昔行っていた店は、セットでも生ワサビが付いてた気がしますが、 こ…

Founders at Work 33のスタートアップストーリー

とりあえず35名の方です。 近所の図書館が便利すぎるので、本はもっぱら図書館です。 雑誌まで充実しておりまして、雑誌すら最近は買っておりません。 しかーし!!今日さっそく買ってきました。Founders at Work 33のスタートアップストーリー作者: Jessica…