苫小牧市科学センターで宇宙ステーションに乗船しよう!!

てんことで、苫小牧市科学センターに行ってきました。
苫小牧フェリー乗り場から、苫小牧駅行きのバスに乗って途中下車です。
まあ、駅まで行ってから歩いても、ギリギリ歩ける距離の場所にあります。


入ってすぐに飛行機が飾ってあります。東京とかだとお手を触れないでくださいとか
なんとか書いてあるところですが、乗れるようになっています。

んで、いろいろな展示物があり奥に進むと目玉の宇宙ステーションミールです!!


これも内部に入って見学が可能です。ぺしぺし触れます。


あと、コンピューター業界で飯食わせてもらっている者としては
宇宙飛行士用コンピューターの写真をパシャリと!!


遠くからわざわざ来る価値があるかは人によると思いますが、
無料でこの展示物のクオリティーは、かなり高いと思います。
おすすめです。

苫小牧市科学センター
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kagaku/