2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき (2010年02月27)

18:52 今日はカレーの日!! 18:52 カレーうま〜〜 19:04 カレー食い終わり 19:05 ちと池袋で来月ある、ポールグレアム勉強会が気になる。。。。 20:11 twitterの投稿をブログに自動保存できるように設定〜 20:12 風邪薬飲んだから眠くなって来た。。。。。…

Twitterとはてなダイアリーの連携

Accountは持ってますがあまり使ってないです。 ブログに自動投稿する方法載ってたのでメモメモ twitterでの1日のつぶやきをはてなダイアリーへ自動投稿出来る「twtr2src」設定してみた。 - あんりみてっど - はてなグループ::ついったー部 http://twitter.g.…

ふりかえり

疲れた。。。いや、旅慣れしていないもんで、思いの外疲れました。 トータルでは間違いなく楽しかったし、やってよかったですが、疲れました(>m< できなかった事と理由 「ジンギスカン」洋服のストックと臭いを気にしてたら、行く機会を逃しました。 「…

地ビール飲み比べ ビア・レストラン シェーン・ヴァッサー

なんか冒険者の酒場みたいな雰囲気のお店です。 中世っぽい槍とか剣とか銃が壁に飾ってあります。 新千歳空港うろうろしてたら、地ビールの見比べセット ってのがあって、これは帰る前に飲まねば!!と入りました。 ビール工場いけなかったしね(>m< ビー…

新千歳空港とスーパーラウンジ

wikipedia:新千歳空港 疲れ溜まって体調悪いので、お昼食べたら飛行場に移動する事にしました。 本当は夕方まで札幌市内うろうろしてビール工場とか行きたかったのですが、疲れてしまって。。。。。。今回の旅行ではパスです。 新千歳空港でお土産買って、め…

バンクーバーフィギュアスケート

飛行場に移動移動しようとしたら、札幌駅で人だかりが。。。。。 どうもフィギュアスケートやってたみたいで。 結果としては日本2位でしたが、まーよかったんではないでしょうか。 駅のテレビなんで、2度くらい競技中継中にいきなり駅の告知情報がながれて…

北海道庁旧本庁舎

wikipedia:北海道庁旧本庁舎 駅の周りでお金おろすためにウロウロしてたら、観光ガイドで見たことの有る煉瓦作りの建物が。。。。 寒かったですが、ついでだからと敷地に入ってみました。 なんか敷地には入れるが、建物無いには入れないのかな? 他の観光客…

回転寿司 根室花まる

最終日にしてやっと寿司です!! どうも話を聞くに駅ビルにある、花まる寿司が 安くて旨いって事で突撃しました。 やはり人気店だけあって行列で、25分待ちでした ちなみに出るときはさらに列が延びてて、45分待ち とかいってました。 んで、味ですが。…

朝飯 ホテル朝食

2回目ですが、基本メニューは同じらしいっす。 昨日は感動しましたが、2度目だと感動はないです。 でも、味はそこそこ良いので満足です。 外の景色見ながら、今日は曇りだな〜と

朝の体調

体調すげー悪いっす(>m< 疲れが溜まっている。。。。。 昨日から疲れているなって感じていましたが、 けっこう外に出るとテンション上がるので 騙し騙しやってきましたが、ホテルでゆっくり してると帰りたくなります(げふ 旅慣れしていないので、思い…

侍プリン!!

ネーミングセンスに引かれて買ってしまいました。。。。。 ホテルにて撮影 紙袋も渋すぎます(w 名前の通り男性客をターゲットにしているらしく、プリン自体は 甘さ控えめです。んで、キャラメルがかなり苦め設定です。 これはこれで有りですねー ボリューム…

札幌市時計台

wikipedia:札幌市時計台 日本三大がっかり観光スポットってことらしいです。 しかし、あまり期待せずに行って感じたのは、なかなか立派な建物ですよって感じです。 入場料は200円ってのも、テレビ塔で700円払った後ならリーズナブルに感じますし。 建…

さっぽろテレビ塔

wikipedia:さっぽろテレビ塔 とりあえず入場料700円払って展望台上ってみました、あまり高所恐怖症のつもりはなかったのですが、、、、、、 なんか超怖いんですが(>m< 気のせいかもしれないけど、展望台自体揺れてるきがする!? お金もったいないの…

カリー・ディ・サヴォイ Curry Di. SAVOY

スペアリブカレーうまそう!!でも、スープカレーの基本であるごろごろ野菜の、野菜カレーも気になるし。 ちなみに周りを見た感じ、焼きキーマカレーが人気っぽかったです。まあ、観光客の私はスタンダードに野菜カレー頼んでみました。 写真通りのほんと野…

朝食 ホテル ビュッフェ形式

ホテルの朝食ってことであまり期待してなかったのですが、思いの外良かったです。和洋中の朝の定番料理が食べ放題で味もなかなか良いです。 お菓子系(ケーキなど)は無いですが果物が食べ放題なのがポイント高いです。今回はオレンジ、パイナップル、レイシ…

羅臼料理 海味 はちきょう

本当はスープカレーの予定でしたが、事前調査してた店に行ってみると、本日はスープが切れたため閉店との看板が。。。。んで今回の目的の一つのイクラを腹一杯食べるってのがったので、その計画を前倒しでイクラ飯の有名店に突撃です。 このお店はどんぶり飯…

味噌ラーメン けやき

ホテルに荷物おいて腹減ったし何食べようと。。。。 自家製グルメマップをチェックするとどうも ラーメン屋が近くにあるようで、今回はラーメンに決定!! つい先日スマステーションで1位とってた有名店です。評価は。。。。。。!! えーとハードル上げす…

ホテル ラマダホテル

今回は旅行代理店の人に、駅から近くて食べ歩きに便利でインターネットも無料で使える安いホテル!!って条件で紹介された場所です。 駅から2分ですごく近く、周りは食い物街です。朝食もビッフェ形式でけっこういけてます。んで、ここまでが良いところで、…

スーパーカムイで札幌に降り立つ

wikipedia:スーパーカムイ (列車) 旭川と札幌は離れているので、電車で移動です。 しかし札幌までの電車代が、超高い(>m<) 電車って移動距離によって値段上がる?んでしたかな。 やっぱ、北海道はでっかいどーですな。 札幌降りたったんですが、旭川と…

旭山動物園

wikipedia:旭山動物園 旭川市 旭山動物園って言うんですね。旭川か旭山か分からなかったよ。 入場が10:30開始で、少しするとペンギンの散歩が始まるんですが、場所取りに並んで待つとき寒いし暇です。そこで、おすすめは入口付近の焼きたてパン屋さん、…

北海道に降り立つ

wikipedia:旭川空港 空から見た北海道は、ほんと白銀の世界って感じです。 すごく綺麗ですね。ただ、私はここには住めないだろうなと感じました(^^;;厚着してきたのもあって、飛行場から外に出ても思ったほど寒くは無いです、降り立つときもスチュワー…

財閥企業の縛りって今でもあるのね

某場所のコンビニで、○○の製品はお取り扱いできませんって ワザワザ張り紙がしてあって、なんで何だろう?と思ってました。 そのコンビニ自体は大手チェーンで、他の店舗なら普通にあるのに。。。。 どうも財閥系の縛りだったらしい。 名前 財閥 サントリー …

サントリーとキリンの合併白紙

昔仕事で合併とか関係ある仕事してたので、今でも 無駄に大型合併は気になってしまいます。 合併したら巨大グループが構成されるはずだったのに白紙ですか。 まあ、一族経営の健全な会社と株式会社の合併は難しいわな。 どっちあかが傾いてるなら、吸収もあ…

ぽわぶる (Not ぽあふる)

調布で人気の洋食屋さんに言ってみました。 結論としては。。。。。。。コストパフォーマンスで いままでで行ったお店の中で一番です。 800円で、このクオリティーはすごいです。 ランチメニューは日替わりのみで、「サラダ・スープ・魚のメインディッシ…

喉痛いので加湿器かってみました。

いやー健康なときは湿度なんて気にならないんですが、 やはり病気になると、喉と鼻痛くて。。。。。 ネットで評判の良い機種調べてから、アマゾンで注文です。 アマゾンすげえぜ、昼に頼んで次の日の朝一に届きます。 ほんと引きこもり三昧ですな。タンクの…

風邪でダウン。。。。

会社休んで、おとなしくしてます。 暇潰しには、ドラクエ6やったことなかったので リメイク版がDSで出たって事なので買ってきてプレイ中です。ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Gam…

目覚まし時計が壊れたー!!

スーツは破れるし、、、、、、目覚ましまで壊れるとは(>m< 一度ベルが鳴り始めると電池外さない限り鳴り止まないでやんの。 しょうがないので、アマゾンで新しいのをポチットな。CASIO (カシオ) 目覚し時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター アナログ 電波…

カロリーハウス2

前回ハンバーグ食べたので、今回はステーキに挑戦です。 カロリーステーキ400g!! なかなか迫力です。味は。。。。。 むー、こんなもんかな? でかいから食べ時間がたつとステーキが 冷めてしまうんですよね。 ハンバーグは少し冷めても食べられるが、…

カロリーハウス

うまい!!が、場所が行きにくいです(>m< 家族経営っぽい素朴な感じです。コスト押さえて 店名通りカロリーがっつり系ですね。 ご飯お代わり自由なのは食べ過ぎ注意=P ハンバーグステーキは、ちゃんと挽き肉が荒い感じ+肉汁たっぷりで 良いですね。 …

スーツのズボンが破れた(TT

むわー また出費です・・・・ ちなみに新人時代と比べて年収ベースでは給料増えてるのに、 あまりリッチな生活になってないな〜 税金と住居費上がってるから、相対的にリッチ度は それほど上がってないんだろうな〜