旭山動物園

wikipedia:旭山動物園

旭川市 旭山動物園って言うんですね。旭川か旭山か分からなかったよ。
入場が10:30開始で、少しするとペンギンの散歩が始まるんですが、場所取りに並んで待つとき寒いし暇です。そこで、おすすめは入口付近の焼きたてパン屋さん、ホカホカパン買って食べながら待つと吉です。ペンギンが超近くを歩きます。写メ取りまくりです。
触れるくらい近くをペンギンが歩きます。
※もちろん触っちゃダメですが=P


途中で気づいたんですが、これだけ寒い場所の動物園だからか、臭いががほとんどしないんです。動物園ってけっこう臭いがきになるじゃないですか、でも旭山動物園は一部の室内展示意外は臭いがしないです
けっこう臭いが気になる私は、この部分はプラスポイントです。



茶色い目つきの悪いペンギン。明らかに周りのペンギンより大きいですが
まだ子供らしいです。

一通り見学して回りましたが、アザラシがチューブを通るところと、ペンギンが頭上を飛ぶ展示は、事前情報の通りおもしろかったです。


ちなみに大人の白熊は、けっこうリアル獣っぽかったです。子供はあんなに可愛いのに(>m<



キリンなんかもチェックチェック


旭山動物園公式ホームページ
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/