2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり川上

どうも十四代って日本酒は旨いらしい。。。。ってことで、最近飲みたいな〜と思っていた所、近所で十四代が飲める店が有ったので突撃してきました。 お店の雰囲気が写真取れる感じで無かったので写真なしです。(雰囲気が悪いとかではないです。昔風な感じで…

昨日のつぶやき (2011年02月19)

20:55 本日もビールと映画「魔法使いの弟子」 ビールにはポテトとチーズ、うめぇ!! Powered by twtr2src

ブルーパブムーンライト

登戸ってどこや?私も思っていましたが、新宿駅から小田急小田原線急行・小田原行で5駅目です。値段も安く、色々な違ったビール飲めるのでおすすめです。また行きたいですね〜ブルーパブムーンライトはビール工場兼パブです。 お店の外観です。普通のマンシ…

府中市立交通遊園

久しぶりにデゴイチ見ました。小さい頃に近くの駅にイベントとして来てて、超ハシャイだ思い出が有ります。 府中市立交通遊園|府中ナビ http://fuchu-navi.com/museum/koutu-yuen.html

プラネタリウム

ちと知的な感じで。。。入るつもりは無かったが、なんとなくです。。。。 うーん、奇麗なんだが田舎の夜空の方が奇麗だったよって思った、超絶田舎者の感想でした(げふげふ まあ、暇つぶしには良さそうなので、また行ってみたいですね〜 プラネタリウム | …

梅祭り

駅で宣伝ポスターを見て、食い物屋もあるでーーー!! って宣伝についられて行ってきました。 結論を言うと。。。食い物しょぼい(>m< まあ、梅がメインなんでしょうがないですが、花より団子な私としては残念でした。 ただしプラネタリウムあったり、交通…

カレーハウスCoCo壱番屋

なんか久しぶりに食べたくなったので行ってみました。 開店当時はすごい人気でしたが、さすがにもう落ち着いたようですね〜 モンハンスプーン貰おうとおもっていましたが、スープカレーに浮気してしまいました。 本場のスープカレー食いに、また北海道行きた…

サイゼリア

いままで行った事が無かったのですが、ここ連日行って 晩飯&勉強に使わせて頂いております。 とりあえず、値段は安いですねー味はは、まあ、値段なりですが ドリンクバーが安いので、喫茶店入るより安上がりです。 もちろん一度に食べた写真ではないので(…

たから家 本店

近所のラーメン屋さんが、改装してリニューアルオープンしたので 行ってみました。けっこう連日人気のようです。 ネギ大好きなので、ネギらーめんを注文してランチ限定のご飯セットも付けてみました。 うーん、、、、、私にはいたって普通、、、、けっこう人…

昨日のつぶやき (2011年02月10)

20:35 ビール飲みながら レンタル映画鑑賞〜「インビクタス/負けざる者たち」 Powered by twtr2src

ヴァイスビアとヴァイツェン違いメモ

白ビールは、醸造場所と製法の細かな相違により名付けられる。 ヴァイスビア(Weißbier)またはヴァイス(Weiße ) ドイツのバイエルン州でのみ使用する。ヴァイスはドイツ語で「白」。 ヴァイツェン(Weizen) バイエルン地方以外でのドイツでの上記の呼び…

ビアハウス・ガラージュ

ちーと、苦いビールの嫌いな知り合いがおりまして、ビールは苦いだけじゃない!!と教えるために。バイツェンの生を飲ませてくれる店を探しました。 近所でこのお店がヒットしたため出撃してきました。 ちーと料金は高めです。まあ、府中じゃしょうがないか…

ビア&カフェ BERG BEER&CAFE BERG(夜編)

ビールがおすすめのお店ですので、やはりビールを飲まないと始まりません!! この店おすすめのエーデルピルスです。オツマミはマイスターミックスです。 エーデルピルスはコクと苦みを感じる系のビールです。 なんか。。。ようわからんが、旨いです。雰囲気…

ビア&カフェ BERG BEER&CAFE BERG(朝&昼編)

東京でも屈指のビアバーです。行こう行こうと思いながら 今まで行けなかったのですが、連ちゃんで行って色々試してきました。 まずはモーニング&ランチ編です。 朝はモーニングセットです。料理は正直普通ですが、この独特の雰囲気で食べるモーニングはおす…

とろ生ドーナツ(Love Sweets ANTIQUE 青山店 )

実はお正月の頃に食べたんですが、記事アップです。 正月なんで、超寒い中で食べたんでガクブルでした(>m< 味の方は中々ウマか物ですね。凍らせたまま食べればアイスケーキで 溶かして食べればババロアって感じです。 スイーツ好きさんへのお土産にはGood…

昨日のつぶやき (2011年02月01)

07:44 検索エンジン世界2位の大手なのに著作権無視が酷すぎる。。。。(^^;; Baiduライブラリ_漫画・コミック_全部のドキュメント <">http://lib.baidu.jp/list/87?od=2&vt=0&pn=0> Powered by twtr2src

ラーメンバーガー

お正月の縁日で食べた写真が出て来たので掲載です。 チーと昔に話題になっていたので、食べてみたかったので チャレンジしてみました。 味は、ちゃんとラーメンラーメンしてます。 ただ、これを何度も食べたいかと言われると。。。。。 うーん、、、微妙かも…