ビアハウス・ガラージュ

ちーと、苦いビールの嫌いな知り合いがおりまして、ビールは苦いだけじゃない!!と教えるために。バイツェンの生を飲ませてくれる店を探しました。
近所でこのお店がヒットしたため出撃してきました。



ちーと料金は高めです。まあ、府中じゃしょうがないかな?
ビールはパウナラーへーフェヴァイス(パウラナー社のヘーフェヴァイツェン)です。
私の好み的にはエルディンガーのヴァイスが一歩好きな感じですが、
これも苦みの無い飲みやすいビールです。


んで、オツマミはゴルゴンゾーラとはちみつピザです。
これヤバい!!超太る要素満点です(げふ
でも旨いです。ゴルゴンゾーラは癖のあるチーズですが、香辛料と蜂蜜癖で癖を打ち消して美味しくし仕上がっています。


あとビアカクテルがいくつか有ったのでメモメモ。
シャンデーガフ:ビール+ジンジャエール
ドッグノーズ:ビール+ジン
ピアスプリッツァー:ビール+白ワイン

平日〜19:00までは、生ビール頼むと小料理が、おまけで付けれるハッピーアワーらしいです。ハッピーアワー中ならコストパフォーマンス中々良さそうです。
ジンジャエールは自家製らしいので、次回チャレンジ予定!!


事前勉強する場合は、以下の教本をどうぞ(違
もやしもん8巻 ビール特集

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

ビアハウス・ガラージュ - 分倍河原/ビアバー [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13113694/