2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越ししました〜

新しい町でがんばんべ!! 前住んでた所は安売り店が近くにあったんですが、 その感覚名を持っている私には微妙に周りのスーパーが高い=( 飲み物とかは通販で買おうかな〜 【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販…

ICカードとICタグのカンファレンス

ICカードの活躍の場はカードの形状という枠組みを越えて更なる広がりを見せており、ネットワークとの接続やアプリケーションの多様化とともに普及が進んでいます。ICタグ分野も市場予測では2010年までの無線ICタグの市場規模も物流や生産履歴管理などの分野…

何をなすべきか?

ウサギさんたち・・・後ろに気をつけて! 私たちが迫っているから。ただ、すごくすごくおそーいだけ。そして私たちには前の世代が持っていなかったアドバンテージがある・・・インターネットだ。 http://www.aoky.net/articles/kathy_sierra/its_not_too_lat.htm で…

メモメモ

Nothing Venture,Nothing Gain. 危険が無ければ利益に無い蜂蜜を集める人は蜜蜂に刺されるのを我慢しないといけない 乾いた靴では魚は捕れない 大きな利益には大きな危険

若い人のタバコ離れ

酒やたばこやコーヒーを飲まなかったりするのは、彼らが臭いものが苦手だから。 小さな頃から水洗トイレで育ち、消臭グッズに囲まれて、清潔に育ってきた彼らは、匂いに敏感なのです。 http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-118561-01.…

めもめも

電車で読むのでメモメモ 創業者に学ぶ http://www.aoky.net/articles/paul_graham/foundersatwork.htm スタートアップを殺す18の誤り http://www.aoky.net/articles/paul_graham/startupmistakes.htm スタートアップの始め方 http://www.aoky.net/articles/p…

国際化って言葉は良いが使い方を間違えると。。。。

卒業式のシーズンを前に、県東部の県立高校が希望する生徒1人に、元号に代えて西暦で表記した卒業証書を手渡すことを決めた。 生徒(18)と保護者(56)は今年1月に「元号は国際化の時代に合わず、国民主権の考えにもそぐわない」などとして、西暦表記…

メガテリヤキ!!

気になる栄養価だが、「メガチキンフィレオ」が573キロカロリー、「メガフィレオフィッシュ」が502キロカロリーと若干低めだが、「メガテリヤキ」は793キロカロリーと「メガマック」を凌駕する。お腹周りが気になる方は要注意だ。 http://www.maini…

作品を消すな!!

○○○は、私も含めまだ皆さん日が浅いので失敗や できの悪い物も作ると思います。 しかし、失敗した作品を消さないでください。課題の元ファイルを コピーして何度でも最初から作り直すのは良いことです。 しかし、作った物を消すのは2つの意味で良くありませ…

エコとエゴ?

IWMC.org - eNewsletter - July 2005 http://www.iwmc.org/newsletter/2005/2005-07-05.htm 南極の鯨は誰のもの? http://luna.pos.to/whale/jpn_iwmc_australia.html ちと面白そうだったのでメモメモ 私は、批判だけやって何もしない人より 何か行動する人…

豆まきしましたか?

豆まきも恵方巻も食べなかったんですが。。。。。 なんか不幸が一杯降ってきてるんです =( 携帯壊れました 財布落としました 風邪ぎみです 遅刻しました 警察所で遺失物届け書いてるとき ポリスメンんのおじさんにお客さんって言われて すごい違和感あったが…

ポール・グレアムよんだぞ〜!!

通勤電車の行き帰りで読み終わりました。 ってなわけで、感想とか後でまとめにゃな〜

GIMPの調査〜

インストール方 透明色の設定 画像の切り抜き 画像の伸縮

集中しきれてない。。。

なんか2日連続で失敗です。 私が直接失敗したわけでは無いのですが、 両方とも怪しいな〜と気づいていたが、 ほっといてるうちにボカーンと。。。 フォローしなきゃいけないのに、 ボーとしているんだろうな。