何をなすべきか?

ウサギさんたち・・・後ろに気をつけて! 私たちが迫っているから。ただ、すごくすごくおそーいだけ。そして私たちには前の世代が持っていなかったアドバンテージがある・・・インターネットだ。

http://www.aoky.net/articles/kathy_sierra/its_not_too_lat.htm


できないことは山ほどある、できる事は数えるほどしかない。だから、言い訳を考えるより
できる理由を捻り出すべきかもしれない。
『2006/02/20』今日に至るまで多くの偉大な人々が偉大な事を成して来た。
でも、私たちも何かを成し遂げられると思う。


これからの私達に有利なのは何か?言及されている通り1つ目はインターネットだろう。
インターネット上の情報は今後も充実していくだろうし、その重要性も益々高くなる。
昨日の先人より私たちは少し、、、ほんの少しだけど確かに多くの情報をインターネットを
通じ手に入れることができる。
もう1つは、チープレボリューションと呼ばれる物だ。半導体の集積密度は18〜24ヶ月で倍増する
集積度が倍増することは、単純に捕らえると性能が倍になることを意味する。
昨日までできなかった事が今日にはできるかもしれない。


2つの見方は、旧来の法則を弱体化していく。『事を成すには金がいる』この意味合いは
現在では、どいんどん低くなっている。
必要なのは、事を成す断固たる姿勢(頑固ではなく、断固たる姿勢)なのかもしれない。


ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

夢を売る―お客をわくわくさせる究極のセールス革命

夢を売る―お客をわくわくさせる究極のセールス革命