2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車移動〜

基本旅行などしないですが、ちと長距離移動です。 車窓からビールとオツマミ!! うーむオヤジ化してますな〜

卵と私 八重洲地下街店

仙臺たんや 利久 に行くつもりが。。。。。。節電対応で20時で閉店しとるやないの!!(TT すげー楽しみにしていたのに。。。。。 特に食べたいものが無かったので、昔から困った時の「卵と私」へ〜 ここダラダラ居座るには、コストパフォーマンス高いんで…

仙臺 たんや利久 東京駅店

仙台も大きな被害をうけたようです。仙台牛タン食べて応援するぜ!! って事で東京駅にある、仙台の有名牛タン屋さんへ行っていました。 旨いよって聞いていたので、一度行きたいと思っていた次第です。 東京だと、「エソラ池袋店・赤坂店・アトレ吉祥寺店・…

なんで、や本店 ランチ ホルモン丼

500円で大盛りも可能です。 こってりした味で、臭みも無くなかなか有りです。 近くに来た時には有りかと思います。 なんで、や 本店 やきとん - 府中/居酒屋 [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13055789/

回転朝食 うず潮

昔東京駅にお店があり、TV取材なども受けてたので、 一度行ってみたいなと思っていたため突撃です。 ご飯、みそ汁、味付のりがデフォルトで出て来て、 おかずを回転レーンに流れている物から選びます。 うーむ、、、、値段考えると、良い感じなのですが、 寿…

大震災から1週間やっと、少し遠くまで買い出しに

行けるようになりました。 さすがに先週の土日は近所しか買い出しに行けなかったため、 必要な物があまり見つけられませんでした。 初計画停電を経験し、こりゃランタンが必要だってことで 購入してきました。大型ランタンも売っていましたが、 単一電池使用…

東京スカイツリーが634mへ(完成時の高さ)

地震で東京はてんやわんやです。計画停電もありますし。 そんな中、計画停電にも余震にも負けずに地上600mで 粛々と自分のやるべき仕事をこなされている現場の方には 頭が下がります。 放射能だどうだ、こうだ騒ぐのではなく、東京に居る人は やるべき事をし…

計画停電の実施

駅は真っ暗です。ただし駅の周りは警察の方が 各所にいるので、けっこう安心な感じでした。 ただ、本当に停電になると、街頭消えるため真っ暗です。 電車とまったら、会社へは自転車で行けば良いやと おもっていましたが、停電地域の夜は本当に真っ暗なので …

昨日のつぶやき (2011年03月16)

17:36 計画停電のなかを帰宅中なう 17:37 府中停電中です かなり静かだ〜 17:51 京王線乗車中なう 電車の暖房切ったり駅の照明最低限にしたりして、切り詰めて運行ダイヤ増やしてくれてる感がありますな 京王線ガンバです!! 18:24 調布市でんき 18:30 調布…

昨日のつぶやき (2011年03月14)

07:10 やべ、、、調布駅すでに大混乱らしい。。。 Powered by twtr2src

湯湯婆は電気もつかわずあったか!!

15:29 極力電力を使わないように湯湯婆(ゆたんぽ)を購入〜 あったかあったか(*^o^*) まずは出来る事をやろう!! 金属製の湯湯婆なら、停電してもガスがあれば何度でも温かくできます!! 一度温かくすると半日くらいは持ちますしね。

地震でたいへんですが、春は確実に近づいています。

我が家には、懐中電灯もラジオも防災グッツ系が 何もないので、ちと買い出しにいってきました。 まだまだ寒いですが、ふと目を向けると花なども 咲き始めており、春が近づいているんだなと〜

昨日のつぶやき (2011年03月11)

19:36 徒歩で帰宅中なう〜 さみー 20:03 けっこう臨時休業してる店多いな〜 20:11 車も渋滞で、徒歩と同じスビードですな〜 20:31 もうすぐ西調布〜 渋滞で車は止まってますな。 20:58 調布駅にゴール? 21:01 調布駅は完全閉鎖中のもよう〜 21:19 RT @fonjap…

大地震

まともに歩けないほどの地震っていつぶりだろう? 当日は凄い地震だねーなんて笑い合っていたんですが、後になると こんな大変な事になってしまうとは。 しかし、東京の交通網が完全に停止して、リアルに帰宅難民ってのに なるとは思っていませんでした。 震…

昨日のつぶやき (2011年03月06)

00:10 焼き肉うまうま=D しかし、シャーペンをどっかで落としたらしい(>m< Powered by twtr2src