大地震

まともに歩けないほどの地震っていつぶりだろう?
当日は凄い地震だねーなんて笑い合っていたんですが、後になると
こんな大変な事になってしまうとは。


しかし、東京の交通網が完全に停止して、リアルに帰宅難民ってのに
なるとは思っていませんでした。
震災当日はTVニュースが大変だ大変だと騒いでるのは分かるのですが、
私の知りたい地域情報がまったく入ってきません出た。

交通情報は?自分の地元は?職場から自宅までの状況は?
そこで役に立ったのがGoogleのリアルタイム検索のTwitterでした。
地域名で検索する事で、現地からのツブヤキで、情報が少ないながらも
集める事がでいました。今回の震災で情報の大切さを再認識です。

調布 - Google リアルタイム検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=aKG&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&tbm=mbl&q=%E8%AA%BF%E5%B8%83&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=