2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なスレッド処理の実装2

ネットから拝借してきていた、並列処理用のクラスを改良してみました。 オリジナルで処理がブロッキングされていた部分を修正して、 効率がチョット上がっています。テストコードでしか、使用していないのでバグがありそうですが、 とりあえず書いてみました…

資格試験終わって一息一息

証券の初歩資格を受けてきました。 まー、記憶を掘り起こしながら、がんばりましたよ。 教育とは, 教えられたことを全て忘れ去ったときに残るもののことを言う。 B.F. スキナー? なんか昔読んだ、上の言葉を思い出しました。 私は契約先の某信託銀行で、何…

Evernoteにセコイアが投資したようで

セコイアファンドをIT系の人に説明する場合は、Googleを育て Yotubeを育てた、有名ITベンチャー投資ファンドって説明です。 金融系の人には、2大巨頭の一翼ウォーレン・バフェットが、 私はハイテク株(ITを含む)の事は分からないので投資しませんが、 投資…

昨日のつぶやき (2010年10月22)

18:51 靴下の上から蚊に刺された(>_<) かいー 蚊貫通力ありすぎだろ!! Powered by twtr2src

昨日のつぶやき (2010年10月16)

10:18 さて、勉強するだよ!! Powered by twtr2src

簡単なスレッド処理の実装

前回作ったYoutubeダウンロード処理を並列化するために、 ちと調べてみました。 まあ、ダウンロードは既に終わっているのですが、次回のためにお勉強お勉強。 #! /usr/bin/python # -*- encoding: utf-8 -*- from __future__ import unicode_literals from m…

昨日のつぶやき (2010年10月14)

20:50 「退職だけでなく、マンションの退去から離婚に至るまで、「去るとき」というのは、「人の本性がいちばん出る時」と言われています。」うむ、、、イタタタ。。。 Powered by twtr2src

ふと最近ブックマーク(とネットサーフィン)をしなくなった事に気づいた

昔はブックマーク整理とか時間掛けてやっていた物なんですがね。 その後オンラインブックマークが流行って、いろいろ試してる間にさっぱりブックマークしなくなってました。 【現在以下に集約】 定期的に読むもの→RSSリーダー 記録したり、一時的な物→Everno…

昨日のつぶやき (2010年10月13)

21:04 旨いもの食いたいな〜 Powered by twtr2src

休日分散化より有給完全消化(or買い取り)の方が休める気がする。。。。。

Togetter - 「休日分散化について」 http://togetter.com/li/42816休日分散化提案、カレンダ変更特需を狙った情報産業の陰謀説 そんな特需いらないです。(>m< これ実施されたら、システム屋はさらに休みが無くなるのかな。 休日分散化によるメリットで上…

昨日のつぶやき (2010年10月12)

21:46 Facebookって何が面白いか分からないが、登録してみたり、、、、 Powered by twtr2src

2010年9月時点のYoutubeからのダウンロードについて

趣味で自分用にYoutubeダウンローダーを作ったので、調べた事を載せときます。 まー誰かがGoogle先生経由で参考にするかもしれませんし。 ダウンロード対象が10ファイル程度なら、ブラウザの拡張機能の方が楽です。 Firefoxアドオン「Video DownloadHelper…

昨日のつぶやき (2010年10月11)

21:16 風呂上がりはアイスの実が、うます!! Powered by twtr2src

3連休は自習室に通ってみました。

家で勉強できない人なのです。すぐ漫画とか見始めちゃう。。。。 自習室いいですね、周りが勉強してるから、 行くまではダルイなーと思ってても、部屋入るとなんだかんだと 集中して勉強をしますね。 もうちょっと混雑が緩和されると良いのですが、 まあ無料…

ブクログの見直し

ブクログで読書(とDVDとゲーム)の履歴管理をしています。 最近見直しをしていなかったので、読んだ本のステータス変更と、 読む予定が当分ない物を「読みたい本2軍」へ格下げしました。 こうゆう定期的な見直しが大切なんだろうな。 うむうむ

昨日のつぶやき (2010年10月09)

14:26 天気悪いな〜 お昼はカレーですな〜 Powered by twtr2src

インドカレー ラージャ2回目

口内炎もだいぶ直ってきました。先週に引き続き今回もインドカレー屋へ!! マトンカレーを最初ナンで食べ、おかわりでサフランライスで行ってみました。 うん!!結論としては、この店ではナンだけ食べた方が私は満足度高いぞ!! ナンは出来立て、釜出し3…

自習室に初めて行ってみました。

初めて行ったのですが、試験会場のような雰囲気で みんな静かに勉強しています。 受付のおじちゃんに聞いた所、社会人席と一般席に分かれてて、 社会人席は満員が多いです、ただし学生の試験時期以外だと 一般席は平日はいつでも空いていますよとの事でした…

昨日のつぶやき (2010年10月05)

本日は西友5%の日、大正口内炎パッチAとバファリンをGet!! ただ、すでに口内炎自体は直りかけているので、次回から口内炎薬は使う予定です。

インドカレー ラージャ

口内炎痛いのですが、逆に刺激しまくってやる!!と 無謀にもインドカレーに行ってしまいました(>m< お店はインド?のPVが流してあり、店員さんも皆さん褐色の肌の方達です。 初来店なので、複数の味をチェックしたいため、 Cセットのカレー2種(チキン…

昨日のつぶやき (2010年10月02)

16:19 昨日から横浜オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫なのに、口内炎痛くて行けない(>m< Powered by twtr2src