資格試験終わって一息一息

証券の初歩資格を受けてきました。
まー、記憶を掘り起こしながら、がんばりましたよ。

教育とは, 教えられたことを全て忘れ去ったときに残るもののことを言う。
B.F. スキナー?


なんか昔読んだ、上の言葉を思い出しました。
私は契約先の某信託銀行で、何も知らない状態から、
投資と会計を1から叩き上げられました。
今はコンピューターの比率が、ほぼ100%の仕事を
していますので金融も会計も、すっかり忘れております。

ただ、資格試験のため金融の勉強再会して、
最初全然問題が解けなかったのですが、
まあなんとかなるかな〜と、考えれるようになった事は、
1から叩き上げて貰った経験があったおかげかなと
思いました。

ほんと奇麗に忘れていて、最初練習問題解こうとしたとき時
焦りましたよ。(げふげふ