2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の素麺!!

素麺の簡単で、そこそこ旨い食べ方。 薄めて使うだし汁を薄めずに、ごま油とワサビ入れるだけ!! 浸けるんではなく、素麺にからめて(汁無しラーメン的な)、いっきに食べる!! (゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー 手間が掛けれる場合は…

芝公園オクトーバーフェスト2010 2度目行ってきました〜!!

後半急いで飲み過ぎて、、、、、、、急性アルコール中毒!?っぽく、ゲロゲロに、、、、 あかんです(>m< まあ、飲んでる間は幸せにたらふく飲めました〜最後。。。。でしたが。 次回のオクトーバーフェスト横浜も楽しみですね〜

芝公園オクトーバーフェスト2010 おまけ!!(4)

開演前に行くとスタッフさんの、円陣が見れます(w いや、休日は朝からやってると、勘違いして、、、、、早く行ってしまったので。。。。 開演すると、こんな感じです。 最後に、各お店のメニューを一通り激写してみました。

芝公園オクトーバーフェスト2010に行くには?

芝公園ってなってますが、地下鉄駅的には「御成門駅」下車となります。 ※芝公園下車だと歩く距離が長くなります。 御成門駅下車後はA1出口へ向かいます。 写真のA1出口を出て、「A1出口」と「みなと図書館」の間の道を、地図の上(北?)へ向かうと 会場に着き…

芝公園オクトーバーフェスト2010行ってきました〜!!(2)

とりあず飲んだビールと、おつまみの記録〜1杯目:フランツィヘーフェヴァイスビアゴールド これです、これです、私の好きな飲みやすくて、苦みが少ないが 味のあるビール(アジア系の水っぽいのとは違う)、これが好きなんですよね!! とりあえず、写真撮っ…

芝公園オクトーバーフェスト2010行ってきました〜!!(1)

いやー暑い中飲むドイツビールうまいっすな〜!!とりあえず来週友達と行くので、 本日は偵察ってことで行ってきました!! いくつか注意点がありますね〜 【注意点】 ビールはパイントが基本です。(量が多いのでビール苦手な人は辛いと思う) 生演奏の時間を…

バナナの自動販売機!!

本日はAppleStoreに、バンパーの返金をしてもらうために 渋谷AppleStoreに行ってきました。そこで見つけたのが、最近少し話題になっていた「バナナの自動販売機」!! けっこうリーズナブルな値段で売ってました。 次回寄ったときに小腹すいてたら買っても良…

第6回せいせき多摩川花火大会

本日は平日ですが、花火大会が近所であるってことで行ってきました〜♪ スーパーで買い出しして、河原で敷物敷いて 会社の人達とまったりまったりと〜 花火大会としては小振りでしたが、平日で会社の人と ぶらりと行くには良い感じでした〜(^^ 第6回 せい…

ドリフターズ

ひどい、、、、、ひどすぎる、、、、、良い意味で!! もー、日本史&世界史の英雄達が幅広く出てきます。 登場人物のバックグラウンド知ってると、さらに面白いです。 各キャラが非常に濃い味付けされて凄い事になってます。 最初から、こんだけ飛ばして息…

スーツを買いました!!

イージーオーダーメイドで1着と、それが完成するまでの埋め合わせで既製品1着買いました。 スーパーで格安スーツ購入!! 既製品は近所の西友で5000円でしたが、スーツがこんなに安く売ってるもんなんですね。 裾上げも込みで、5000円とはいやはや。。。。…

府中市商工まつり ビールとサンバ!!

ビールとサンバ!!名前だけでテンション上がりますな!! まずはビールから。いやはや、やっぱ暑い日はビールが最高です。 サンバは神社の参道パレードと、舞台での2部構成でしたが、 参道パレードやばい、、、、普通に手を出すと触れれる位置を通っていき…

江戸川花火大会

エキサイティング花火 江戸川区花火大会14,000発 海外ビール&おつまみを買い込んで参戦です。 かなり早い時間から現場は、携帯電話が人が多すぎるため不通になっています。 事前に計画を立てて、確認しあってないと当日携帯使えなくなるので けっこうたいへ…

多摩川競艇場花火大会

ローカルイベントのためか、会場も奥の方はガラガラです。 競馬場と比べると人が少ないようです。また出店も少めですね。 恒例のお酒から(w ビールがイマイチな銘柄&値段だったので、 チューハイにしてみました。 おつまみは焼き鳥と焼きそばです。うーん…

そろそろ本当にスーツ買わないと。。。。

最後に買ったのはいつだっただろう?夏用スーツ2着ともダメになってしまった。 うーむ、みすぼらしい。。。。(>m< とりあえず、既製品の安売り1着買って、ちゃんとしたのも1着作ろうかな〜 昔はそれなりに高めのスーツ来てたが、、、、、、