2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返って

今年は前半仕事がキツくて体調崩してしまいました。 んで、後半は体を安め体調は回復したのですが、休みすぎて 怠けすぎてしまいました。 まあ、健康は回復したので体が資本って意味では良いのですが もっと積極的に色々するべきでした。 今年後半は、怠けて…

AVATAR アバター_(映画)

見てきました〜感想を一言で言うと「金かかってるな〜」です。 基本的に私は、分かりやすいストーリーで最後はハッピーエンドで、 なるたけドカンドカンと派手に爆発するような映画が好きです。 逆に評論家を唸らせるような、高尚なテーマを扱った高尚で 重…

パソコンを無料で廃棄するには

最近のパソコン廃棄はけっこうなお金が必要です。。。。 それをタダで処分する方法が有ったのでメモメモまだパソコン買い替える気はなかったのですが、ふと気になったので ちと調べてみました。 調布市 粗大ゴミ受付センター http://sodai.tokyokankyo.or.jp…

机買ったべな!!

買うよ買うよて言っていて、なかなか買っていなかった 机をついに買いました〜 fantoni GT|SOHO家具オンラインショップ Garage(ガラージ) http://garage.plus.co.jp/product/table/fantoni/gt/gt.asp 「fantoni GT 1600 × 80」41,580円 すごくシンプルな…

ゴーゴーカレー

昔から秋葉原にお店があるのは知っていたのですが ごく最近まで行った事が有りませんでした。 ゴーゴーカレーと言えば、WIRED VISION の記事が印象にすごく残っています。 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る 『ゴーゴーカレーNY店』WIRED VI…

FF面白そうですね〜

でもFFやるにはPS3が、PS3やるにはTVがいる。。。。。 まーしょうがないので、モンハンやってますが〜 いちいちPC立ち上げて情報サイト見るのがめんどくさいので 攻略本買ってみました。こんな本買うのは何年ぶりだろう?モンスターハンターポータブル 2nd G…

熊王 くまおう - 国領/ラーメン

国領でさくら水産行こうと思ってたのに。。。。。。 休んでるじゃん!?年中無休じゃなかったの!? ランチ営業は別ですか。。。。そうですか。。。。 てなことで、すぐ側の「熊王」へ突撃!! ∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | 熊王クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪|…

一口茶屋 調布店

近所なので帰り道などで、ちょこっと買って帰ります。ここの「お好み焼味」が、お気に入りです。 皮もお好み焼の生地を使用して、お好み焼きの具が入ってます。 ソースも詰まってて、キャベツが飛び出したりと見た目は悪いですが、 片手で持って食べれるのが…

しゃぶしゃぶ屋さん

会社の飲み会で、チョット予算多めでしゃぶしゃぶ屋さんです。 高い店で安めのコースはダメですね〜、、、、 確かに美味しかったですが、値段の割には こんなもんかって感じでした。 ざんねん(>m< マイナス評価なので店名掲載は無し!? 〜学んだ事〜 高…

さくら水産 国領ココスクエア店

なんかblog書いてたら、さくら水産行きたくなったきた。 こんどの休み行こうかな〜 調布市だと1カ所らしいが、土日もランチやってるっぽい。定休日無しで無休ってなってたが、ランチ営業は土日祝日は休みだった(>m< さくら水産国領ココスクエア店:居酒…

250円均一居酒屋「にこにこ屋」(さくら水産グループ)

目黒なんてほとんど行く事ないですが、用事があったので。 たまたま入った店でしたが、地味に話題の店だったようで。 さくら水産といえば、「エサ以上、メシ未満」と言われる。。。。(げふ 安く腹一杯食べれる店です。 最近行ってないですが個人的に大好き…

ゲームショップ フォーラム調布店

調布って電通大とかあって、男子学生多いのにゲームショップが なんで少ないんだろう? ゲーセンはそれなりに有るんですがね〜 やっと近所でゲームショップ見つけました。 つっても、駅から10分くらいかかるので 決して近くではないですが、まー行けない距離…

ちゃんこ有名店〜♪

新年会は、ちゃんこ食べたいってリクエストあったので 調べてみました!! 川崎 かわさき - 両国(ちゃんこ鍋、焼鳥、鍋(その他)、焼き鳥) [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002979/ ちゃんこ巴潟 ちゃんこ ともえがた - 両国(ちゃん…

魔女のカレー 仙川

名前が以前から気になっていて、行ってみたいな〜と 思っていたので本日突入してみました。カレーとラーメンの店ってことだったので、 「炙り焼き豚トロつけ麺とハーフカレーセット」 を頼んで両方食べてみました。 カレーはスパイスをキチンと効かせたカレ…

原始焼・二代目・魚々子

焼き物が美味いっす!!鳥カラとかポテトサラダとか 定番物もありますが、やっぱ焼き物が際立ってますね。 かなり美味いです。 目の前の囲炉裏で焼いてくれるのは見てても 楽しですし。 お酒も種類が多く有り、器も凝ったので出てきます。 値段は少し高めで…

久しぶりにハードな飲み会でした(>m

私イカアレルギーでイカ食べると、気分悪くなり発疹とか 出てしまうんですが、飲み会の最初にイカ食べてしまって(>m< すぐ離席して、吐き出したんですが、少し食べてしまって 飲み会中ずっと気持ち悪かったです(TT 料理自体はかなり手間掛けてあって、美…

師走に突入〜!!

はやいですな〜もうすぐ今年が終わってしまいます。 年末は忘年会とかいろいろと飲み会が増えますね〜 飲むのは好きですが、お金とカロリーがやばいっす>m< いろいろ普段行かないお店行けるのは楽しみっす!!「ベルトの上のポニョがやばい!!」