2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく食堂 のものも〜

とりあえずお別れの時期で、10月から新天地で働く事に なるのでお別れ飲みです。本日は新富町の蕎麦屋に行きたかったが 定休日だったため(>m< 有楽町に場所を変更して レトロ系にチャレンジしてみました。 まんぷく食堂さんです。駅のそばで何度も通っ…

豊田屋

晩ご飯は飲み屋で〜 前から目を付けていた 豊田屋さんへ、お店は汚いが味は良かったです。 お値段もそこそこ安い系ですね〜 ちなみに複数店舗あるんですが、1号店はけっこう入りにくいです^^;; 分店の方に本日は行ってきました。 値段もお手頃で味もそ…

アイアンマン

見てきました〜けっこう良かったです。誰と見てもOKですね^^ パワードスーツってことで、機械部分がギュインギュイン動くんですが ギミック好きなわたしには、わくわくです今月はなんだかんだと毎週映画見てます〜 ウォンテッドも面白かったが、あれはR-15…

時代はG時代なのね〜

KDDIから家庭向けの1Gプランがついに出るようで。 すごい時代になりましたね〜 かくゆう私は今だ14MのADSLですがね(げふげふ最大1GbpsのFTTH、月額5460円で KDDI「ギガ得プラン」 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/24/news063.h…

追記

家族みんな分作って毎月やれば、学生の小遣い程度にはなるのかな? 元々は銀行間の相互扶助を念頭に手数料を払って、各銀行間で 同じくらいの資金移動がある前提の制度なんで、一方的な キックバック狙いの資金移動されると、一方的にA銀行は 手数料分損しち…

有名なB銀行

【ebank】ゴールドラッシュプログラム (振込1件で20円〜30円キャッシュバック) http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/goldrush/index.html 【楽天銀行】振込入金キャンペーン (振込1件で楽天キャッシュ100円分) http://rakuten.tominbank.co.jp/campaign…

有名なA銀行

こっちは実質被害を被る銀行なので、ちと名前は書きません。 ただ月10回振込無料くらいまでは調べるとあるみたいですね。

銀行で小遣いゲット〜

いや株の調べものしてたら、乞食顧客って言葉が書いてあって なんの事かさっぱり分からなかったのですが、 ちと調べたらなるほどって感心したのでメモメモ。 ちなみに私は実践していません。なんつーか、よく考えるな〜と 手口は簡単、最近の一部の銀行で振…

ポンデュガール のものも〜

来月からまら金融系SIに戻るので、昔お世話になった 金融屋さんと飲んできました。 少し趣向を変えて本日はワインバーです。 いやワインあまり飲んだ事ないんですけどね。。。。。 評判が良さそうなんで、ワインに開眼できるかと行ってみました。 料理はいろ…

最近美味しいもの食べてないです。。。。。さもしい。。。。 でもダイエッターなので、あまり油系は駄目です。 寿司も考えましたが高いので。。。。蕎麦の美味しい店!! を探す事にしました。 条件としては仕事帰りに行ける事ですね、有楽町沿線です。 そこ…

買う時の注意!!

キーワードは「バリュー」「一括」これですね。 今回お金無いけど機種変えたいオイラは、ちと調べてみたですよ 今Docomoは毎月の基本コースが2種類の、機種の支払い方法が 2種類あるらしい。 【機種の支払い方法】 ・一括:基本これがおすすめ!! ・月賦…

まあ変えたのは先週でしたが。D902→P905iTVにしてみました〜

最近の携帯の価格設定は複雑ですね(>m< わけわかめですよ

D905iTVにアプリを入れてみるよ

3.5インチディスプレイはやっぱでかいですね〜 お金が無くてiPhone買えないので(TT 気持ちだけメニューと壁紙をiPhoneにして使っています。 http://nttdo.com/docomo/c-board.cgi?cmd=one;no=79;id= 基本使っているアプリは以下3つですね〜ibisBrowser htt…

IT業界 悲しき言葉

いやほんと人が倒れます。。。。。 今は大手さんで、派遣で働いていますが、体や心が壊れるのは IT業界の職業病なんですかね?(>m 私は「大手・中堅・小企業」ちょっとずつ関わってますが、 倒れるのはどの規模に行っても変わりませんね〜 ぶっ倒れるかは、…

Firefoxの拡張 Tombloo

なにげに便利で使っている拡張です。最近はRSSで複数サイトをwatchして こいつを使ってバンバンgoogle bookmarkに登録して 後日整理する感じですね。 サイドバーは、基本はオンラインボックマーク(google bookmark)出してます。 古い人間なので、登録&検…