2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で読む用です。

何が書いてあっても、気にしては行けません!!気にしたら負けです [ライフハック][こっそり]全体構成 エンジニアのための時間管理術◆はじめに 「危険に落ちることはない。私のスケジュールは完全に埋まっているから」であるなら、危険に陥ったとき対応する…

体調が、、、

なかなか巧くできない今日この頃です。 ストレスが続いて、体に変調をきたす時のパターンがあるのですが 第一段階:起床が遅くなる 第二段階:体がだるい時間が続く 第三段階:口内炎が出来る ・・・ ココまでは度々なる 第四段階:朝鼻血が毎日出るようなる…

IKEAグルメ 港北編

2Fレストラン 本格的なご飯食べるところです。カフェテリア形式いろいろ 目移りしますが、複数選ぶとけっこう高いです(>m ただ日本ではあまり見ない料理とかあるので、 そういうのを食べるのは有りかなと。 ああ、あとミートボールはIKEA FAMILY CARDを見せ…

IKEA行く時ののTips

都内在住の一人暮らし車無し公共機関ユーザー向けとなっております。 送料を確認し行く店舗を決める IKEAは送料が高いので、少しでも安い店舗に行きます。 都内からだと、船橋(千葉)と港北(横浜)があるので送料の安い方に行きましょう!! ちなみに私は横浜…

IKEA行ってきました

いやはや、引越も近づきいろいろレイアウトとか考えている 今日この頃です。 今はワイヤーラックを改造した机なのですが、引越を気に キチントした机を使おうと思っているしだいです。 参考にしたのは「IKEAと5万円で作る快適仕事場」です。 masuidrive on r…

ネフェルティティ東京 エジプト料理

目黒駅を降りたのは人生で初めてです。 本日はエジプト料理ってやつにいってきました。 ベリーダンス?ってのをやっていて、ダンサーのお姉さん が奇麗でしたです。 お腹いっぱいだったため、料理は全然わかりませんでした。 なんか豆マメしてた気がします。…

IKEA Topics

[を] 公共交通機関を使ってIKEAに行く人のためのTips http://chalow.net/2008-01-05-1.htmlIKEA HACKS 〜 激安&快適インテリアライフのすすめ 〜 | IDEA*IDEA http://www.ideaxidea.com/archives/2007/02/ikea_hacks.html

IKEAに行くぜ!!送料メモ

週末いこうかと、んで調べてみました。 東京付近だと千葉と横浜にありますが どうもIKEAは送料が高いらしいので、 事前にキチンと、どちらの店からの送料が安いか 調べてみました。ちと送料のWebページ見つけにくいよ>m< 宅配サービス(各店舗ページの先に…

swingアプリケーションの読み方

現在お仕事でswingアプリケーションやってるんですが、 どーも慣れない。。。。。 javaは、いくばくか仕事でやってきたので(2年くらい)に、なんで こんなに読み辛いか考えてみました。 今までWebアプリケーションかバッチのJavaしか実装した経験が ありませ…