ふと最近ブックマーク(とネットサーフィン)をしなくなった事に気づいた

昔はブックマーク整理とか時間掛けてやっていた物なんですがね。
その後オンラインブックマークが流行って、いろいろ試してる間にさっぱりブックマークしなくなってました。


【現在以下に集約】


RSSリーダーが、iphoneで何処でも見れるし、その場で「スター」設定すると後から見返せますし。
調べ物する時も、Google先生に聞くか、後で見そうな情報は全てEvernoteに入っているので、Evernote検索で事足ります。わざわざWebサーフィンでサイト巡りながら必要な情報さがしたり、また訪れるためにブックマーク!!なんて事はしなくなりました。




自分自身のネットの使い方も、確実に変化しいるんだと感心してしまいました。