ブルーパブムーンライト

登戸ってどこや?私も思っていましたが、新宿駅から小田急小田原線急行・小田原行で5駅目です。値段も安く、色々な違ったビール飲めるのでおすすめです。また行きたいですね〜

ブルーパブムーンライトはビール工場兼パブです。



お店の外観です。普通のマンションの一角なので、ほんまに工場あるんかな?って感じです。店内は非常にシンプルな作りで、学食みたいな(げふげふ


お店では色々な種類のビールを作っているようですが、毎日その内の10種類を提供されているようです。お店の人に聞いたら、ビールサーバの注ぎ口が10個しかなくてねーとの事です。

ほんとに壁から注ぎ口がニョキット出てます。

本日のビールは以下

今日出ていなかったが、その他のビールもメモっときました。


地ビールや輸入ビール(普通の日本ビール以外)って基本お高いのですが、ここは安く、いろいろな種類のビールがのめます。
私はヴァイスが好きなのでデュンケルヴァイツェを注文!!オツマミは角煮!!ビールで煮てるらしいです。うまうまです。


こっちは多摩の清水

こちらでは、お土産ビール!!なんてのもあったので、試しに頼んでみました。ちとオモロいですね。

江戸前


事前勉強する場合は、以下の教本をどうぞ(違
もやしもん8巻 ビール特集

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

ブルーパブムーンライト Craft Beer Moon Light - 登戸・向ヶ丘遊園/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14029205/