やきとり川上

どうも十四代って日本酒は旨いらしい。。。。ってことで、最近飲みたいな〜と思っていた所、近所で十四代が飲める店が有ったので突撃してきました。


お店の雰囲気が写真取れる感じで無かったので写真なしです。(雰囲気が悪いとかではないです。昔風な感じです。)
本日用意されていたのは「十四代 本丸」

日本酒 津々浦々 【82】十四代 本丸 秘伝 玉返し(じゅうよんだい) - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/feature/sake/2010/04/82.html


まずは一口飲む前から、すげー匂いです。超メロンっぽい!!飲んでみて、これまた旨い!!
今まで知っていた日本酒とは別方向にぶっ飛んでます。
果実酒っぽいです。これなら、日本酒いままでダメだったて人にも飲ませられます。まあ日本酒なので、そのまま撃沈するんでしょうが(げふげふ
十四代の中では、どちらかというと低価格ラインらしいのですが、上位ラインはマジどんな味になってしまうんだろうってくらい、十分旨く感じました。


焼き鳥もしっかり、お店で捌いてるいるらしく、大変美味しかったです。人気店のため席に空きがない事が多いらしいですが、ちと、このお店は要チェックですね。。。。。


あと私の田舎の日本酒もあって頼みましたが。。。うーーーむ。。。。
確かに地元の日本酒こんなんだったかもって感じで普通でした。自分はもう頼まないでしょうが、地味に置いておいてもらえると喜びます=D

やきとり川上 やきとり・かわかみ - 調布/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010167/