新千歳空港とスーパーラウンジ

wikipedia:新千歳空港
疲れ溜まって体調悪いので、お昼食べたら飛行場に移動する事にしました。
本当は夕方まで札幌市内うろうろしてビール工場とか行きたかったのですが、疲れてしまって。。。。。。今回の旅行ではパスです。


新千歳空港でお土産買って、めちゃ時間余ったので、空港のスーパーラウンジってやつを初使用してみました。
貧乏人の私には入り口が高級そうで入りにくい(げふ
ゴールドカードとか持ってると無料で使えるらしいですが、庶民のおいらはそんなの持ってないので、入場料千円普通に払って入ります。
貧乏っぽいからか、入り口のお姉さんに不振な目で見られた気が・・・・(被害妄想

新千歳空港ターミナルビル - 施設・サービス
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/?no=22

今回観光をキャンセルしたため、飛行機が飛ぶまでに4時間近く空き時間となってしまったのですが、このスーパーロビーはこんな長時間休憩に最適ですね。静かで広々した休憩室で飲み物も飲み放題なんで、飛行場の雑然とした飲食店なんかより断然良いです。電源コンセントも有るので、携帯充電やPC持ち込み使用もできます。トータルで考えれば千円でこのサービスはお得かなと。

スーパーラウンジ - 新千歳空港/ラウンジ [食べログ]
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1008945/

新千歳空港ターミナルビル
http://new-chitose-airport.jp/ja/