地ビール飲み比べ ビア・レストラン シェーン・ヴァッサー

なんか冒険者の酒場みたいな雰囲気のお店です。
中世っぽい槍とか剣とか銃が壁に飾ってあります。



新千歳空港うろうろしてたら、地ビールの見比べセット
ってのがあって、これは帰る前に飲まねば!!と入りました。
ビール工場いけなかったしね(>m<
ビールの見比べセットとジャガイモのチーズ焼きを注文〜
わざわざ北海道なんでじゃがバター無い?って聞いたら、やんわり無いですって断れてしまいました。材料はあるんだろうに。

あと、値段はやっぱり空港値段って事で高めです。
ただ、仕事とかで札幌きて全然札幌楽しめなかったじゃんって場合など、飛行機の待ち時間で地ビール複数種類の見比べできて、一通りの北海道洋食系料理「スープカレー」「チーズ」「ソーセージ」は食べられるので、おすすめかもです。


「飲み比べ」並んでると色の違いがほんとに綺麗ですね〜

ピルスナー(レギュラービール)(淡色 オレンジ色はいってる?)

飲みやすい、これは好きかも

ヴァイツェン白ビール)(白淡色 黄色入ってる?)

フルーティー

エール(赤ビール)(赤褐色)

にがめ

スタウト(黒ビール)

黒ビールだけど、なんか後味がギネスとは違うね。


黒ビールだけ少し苦手な味でした、ピルスナーヴァイツェンは好き系です。ただし、、、、2〜3口飲んだらもう、味混ざっちゃて、違い分からなくなりましたとさ(げふ)黒ビールだけは違うってはっきり分かりますが。
しかし、体調悪いので、めっちゃ酔いました(げふげふ

シェーン・ヴァッサー Schones Wasser - 新千歳空港/ドイツ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1000820/