商人祭り-いわて蔵ビール@池袋西口公園(池袋)

池袋は住んでた事もあり、けっこうよく行きます〜
本日は西口講演でイベントやってたので突撃〜

出店しているのは、池袋周辺のお店&岩手?南部地方の出張お店のようでした。

毎度の事ながら、お酒とおつまみを楽しんできましたー!!
1杯目:伊達政宗麦酒


宣伝が地味でしたが、名前がGood!!味もかなり飲みやすい系で良かったですー
本日飲んだ内で一番よかったです。
おつまみは、厚切りハムこれもよかったです



2杯目:スモークエール
いわて蔵ビールさん〜 早い時間で行くと
ビール100円引きカード配ってます。のでGet必須です。



薫製香のするビールです。苦みは少ないですが
香りで好き嫌いがでそうです。
おつまみは、じゃがいも揚げ串です。



3杯目:ゴールデンエール

うむ、飲みやすいです。でも伊達政宗麦酒の方が個人的には好きな感じですかね。
おつまみは、最初ハム買ったお店で「フランクフルト」をゲット


4杯目;(日本酒)世嬉の一
なんか飲んでる人が多かったので、、、、、日本酒はやばいなーと
思いながらもお値段が安かったので買ってしまいました。。。。。
だって、1杯300円なんだもん、、、、、
さすがに日本酒は効いたので、これにてお酒は打ち止めです。


おつまみは、「鶏肉とタマネギの串揚げ」「揚げじゃが」


揚げじゃがは、学生さんの出店だったのかな?



んで、お酒では有りませんが、せんべいが旨かった(w
「岩手銘菓 名代 手焼き煎餅」
おっちゃんが、その場で焼いてました。



ピーナッツ、アーモンド、ごまの3種類ありましたが、ピーナッツが一番おきにいりです〜和風クッキーですねー



お土産にも、何枚か買って帰りました(^^