最近飲んだビールの感想めも

チョコベアビアビター (Choco Bear Beer Bitter)

355ml アルコール分 5.1%

ラベルと比べて、王冠が渋すぎる(笑
匂いは確かにチョコですが、味はかなり苦みがあります。チョコビールって書いてあったんので甘いのを期待していただけにビックリ、チョコベアビアスイートってのも
あるらしいので、次回はそちらをチャレンジです。
私には苦みが強すぎました。

シェッファーホッファー グレープフルーツ

Schöfferhofer Grapefruit
アルコール : 2.5%
ビールをグレープフルーツで割ってあります、
うーむ、悪く無いがグレープフルーツ無くても良いかも(げふげふ

ギロチン

La Guillotine
アルコール :9.0%
名前が怖いですが、口当たりはフルーティー系のビールです。
ただし、アルコール度は高いので後味でアルコールが感じられます。

フラーズ・オーガニック・ハニーデュー

Fuller's Organic Honey Dew
アルコール :5.0%
蜂蜜はあまり感じられなかった。。。。??
苦みも少なく飲みやすいビールですね。
どうも、私の嗜好は苦みは少ないが、味のしっかりしたビールがお好みのようです。