勧誘電話〜

外でて移動中に勧誘の電話が掛かって来たので暇なので相手しておりました。
まーどうせ電話代は向こう持ちだしね。
各種イベント企画・運営会社とかいってました。


勧誘の人が新人さん、なんつーか慣れてない感じだしたね〜
暇だったんで、延々雑談してたんですが、雑談中にコッソリ気づかれずに
聞かないといけないのに、質問のしかたが下手だからバレバレの調査質問を。。。。
そこまであからさまで答えるわけないやん(>m<


電話勧誘の本人もプライベートの話してきて、こっちの
親近感湧かせようとしているんですが、いかんせん新人さんなので
すこし突くと話の矛盾がボロボロと。。。。。


〜勧誘が知りたそうだった項目〜
・職種
・学歴
・年収
・借金の有無
・年齢と社会人経験
・彼女・彼氏の有無
・最寄り駅
・現在の住所
・趣向(まーコレは少し話しましたが
・休日の過ごし方
・実家の場所


だいたい手順としては、上記を聞いて良さそうな獲物なら
どこか外で実際に会う約束取り付けるみたいですね〜
一度会うと中々帰してくれない&事前電話で個人情報押さえて
るんで、面倒い事になるようです。


ホームページがあって住所載ってたんで、GoogleMapで調べたのですが、
なんか嘘っぽい住所です、かなり怪しい会社っぽいですね〜


電話の感じだと、私の名前と電話番号と、2回前の引越前
住所までバッチッリてのは分かってるみたいですね。
ってことは、東京のどこかで情報漏れてる。


社会人1年目とかで東京来てる人間だったら引っかかりそうですね〜
東京さ怖い所です(>m<)ノ