ブラジルフェスタ2010へ行ってきました〜

とりあえず、肉が豪快で安いです!!


まじデカイっす。



さて、今回もいろいろなお酒とオツマミを頂いてきました。
まずは、カイピリーニャ(サトウキビの蒸留酒ピンガと、 砂糖とレモンを混ぜて作ったカクテル)ブラジルのスタンダードなカクテルらしいです。
見た通りの味です。
飲みやすいですが、アルコール度高いので、飲み過ぎはヤバそうです。
オツマミは、牛肉の串焼き、ボリューミーで値段もお安めでした。


おつぎはバチーダ・デ・ココ(ココナッツミルクのカクテル)
ほんとココナッツ!!って感じで甘くて濃厚です。私の好きなカクテルですね。
オツマミはパステル(お好みの具を包んだ揚げパイ)お店によって具は違うっぽいですね。
今回食べたのは挽肉入りパステル、うまうまですが中の汁で手がべちょべちょに(>m<


やっぱりビールもでしょうって事で、ブラジルビールのノヴァスキン。しかーし、あまり記憶に残っていません(^^;;想定内の味だったのかな。
オツマミはヒゾーリス(チーズの包み揚げ)とコシーニャ(鶏肉のコロッケ)ちと組み合わせが悪かった。。。。。
チーズ揚げの時点で油MAXなのに、さらにコロッケで、食べてる途中で胸焼け起こしてしまいました。双方とも味は悪く無かったですが、胸焼けが凄かった(>m<


なぜか紙ナプキンがドラゴンボール。。。。。
ブラジルで流行っているのか?


最後はデザート・アサイボール、アサイってヤシの実系の果物らしいです。
見た目チョコっぽい感じだったので、甘いかと思ったのですが、全然甘く無いの。。。。。。
どちらかというと草っぽい、、、、緑なお味でした。
ちと想像と違ったので、デザートは残念な感じでした。