Silver Stone SST-RV03B-Wの電源干渉について

Silverstone RAVEN タワー型 ゴールドライン SST-RV03B-W

Silverstone RAVEN タワー型 ゴールドライン SST-RV03B-W

結論としては以下の構成で、問題なく使用できます。

ケース:Silver Stone SST-RV03B-W
電源ユニット:SILVERSTONE SST-ST75F-G(750W)

RAVEN3は電源の設置場所がギリギリしかないので、
最近の大型電源や出っ張りのある物は注意が必要です。

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.77 SilverStone「RAVEN 3」 〜ルールを再定義〜
ちょっとタイトな電源ユニットスペースの開口部
http://www.gdm.or.jp/review/case/silverstone/raven3/index_05.html

パーツを秋葉原で購入したのですが、店員さんに相談した所
RAVEN3にSILVERSTONEのゴールド電源は無理かもとのご指摘が。。。。
店員さん「ケースが18cmまで対応で、18cmの電源乗せてプラグイン式で
かつケーブルが硬い為閉まらない恐れがあります。」
げげ!!って事でSILVERSTONEの人に問合せしちゃいかしたよ。
たしかに、取り回しに注意は必要だが普通に使えますとの事でした。


家に帰って実際に搭載してみましたが、サイドパネルの電源部分に膨らみが
あるので、18cmギリギリのゴールド電源でも閉まりますね。
ただし余裕が無いのには代わりが無いので、他の電源では店員さんが言った通り
サイドパネル閉まらないケースがあるかもです。