物の価値

私は腕時計をしないのですが(なんとなくメンドクサイから)
20代で周りは20〜25万くらいの腕時計してて、30代超えたら
30〜50万ぐらいしないとね〜って話で驚いてたしだいです。


3万位で十分だと思うんですがね〜ステータスなんですかね〜
でも物の価値は、20万払ったから20万の価値が有るんじゃなくて、
その物が齎す価値が、20万払ってもいいと思えるほどあるから
20万払うべきでして。。。。。負け惜しみではないですよ(げふげふ


同時に15万の物に対して、君なら幾らなら買う?との質問にサラっと
4000円と答えて、これまた驚かれてしまったしだいで。
欲しいといえば欲しいが、私の価値基準では4000円くらいかな〜と
素直に思ったしだいです。