小さなこと②

文字を書くのが苦手で、さらに字も綺麗ではありません。
誤字脱字は日常茶飯事です。
ただし、各種書類は社会人の常識(大人のルール?)として、ボールペンなど
書き換えが行われないような物で書く必要があります。
間違えても修正液は使えません、二重線と訂正印です。[金融関係の仕事なので修正液はご法度です=(]


最近シャーペン(鉛筆)で書いて、最後それをコピー機でコピーして提出すれば
良い事に気づきました。何度でも書き直しできます、最後はコピーするので書き換えはできない書類になります。
すごく小さな工夫です、ほんとなんで今まで気づかなかったんでしょう。。。
もちろん自分で気づいたんではなく、別の人がやってるの見て!!!これだ!!と思いました。


ほんと小さな事2つでした。