ネズミ講やマルチはなぜ悪いか?

Life is beautiful: 悪徳マルチ商法の被害者をインタビューしてみた
http://satoshi.blogs.com/life/2006/12/post_4.html


うちのマンションの近くであきらかに、ソレッポイのやってるんですが =P
おじちゃんおばちゃん(高齢の方多目)で、部屋に人集めてなんかよく分からない物
売りつけてるんです。。。。
前は中が見えるようになってたが、今は見えないようになってて怪しさUp(げふ


あれですね、うまい話は無いって事ですね。

「自分が本当にやりたいと思う仕事をするためには、生活の基盤が必要。その基盤作りのためにこのネットワークに参加した。もう少し傘下の会員を増やすことができれば、何もしなくても黙って月70万円の収入が入ってくるようになる。」

ほんとうにそうなら、私は人に教えず自分でやりますから!!
(あきらかに赤の他人には教えませんから!!)
で1人でやって一杯儲けますから、まーお金が余ったら
ビル・ゲイツ氏のように慈善事業するかもしれませんが。。。。


月70万って事は、年収900万くらいか?もしコレだけ稼げるなら
あきらかに下部メンバー騙す気満々、詐欺上等!!でがんばってる人の気がします。