実家帰るぞ計画

行きの寝台電車と帰りの飛行機のチケット買ってきました〜
しかし、久しぶりに帰りますからお墓参りくらいいかないとな。


しかし、今日TVで道路特定財源を一般会計にいれるとか話してて
地方の切捨てだ!!とか叫んでる地方議員さんいました。
なんでしょう、私は地方出身で現実を知ってるのですが。
なんだろな〜と。


〜うちの田舎での無駄使い編〜
①丘の無いと所に丘を作り
②その丘にわざわざトンネルを掘り
③丘に芝生を敷く


そんなのが普通に行われているんですが、、、すごい無駄。。。。。
③の芝は、道路作るだけでは一回お金使って終わりですが芝生敷くと
管理費の名目でお金使えて、道路族の先生もその追従者も
継続的に、うまうまと。。。。


こんな事やってて、地方切捨てとか叫んでても、
説得力がないんですが。
まあ、大多数の自治体は真面目に運営しているのか。。。な〜?