古い記事が目にはいったので

なんだろ。。。。私の周りは、その通りといえるかも。。。。
IT土方ですね〜だんだん実態が学生にも分かってきたらしく
IT系にくる学生減ってるみたいですね〜
2005-11-19の記事だが2年たった現在も変わってないな〜

あ、でも世の中には良い職場も在ると思います。カモーン新入生!!

ソフト企業にいるのは、サラリーマン管理者。
派遣会社にいるのは、営業。
この両者に共通しているのは、新技術について全く勉強していないこと。
業界知識すら、10年前から停止しているのが珍しくない。つーか、MS-DOSPC-98を使っていたという類の自慢話(wしか出来ない。
だから、GeekGeekのような技術者を評価出来ないし、これらの会社に所属している技術者は評価されず、使い潰されて壊れるか、そこを離れるしかない。

gwaihirのプログラミングとか色々日記 - NE●、日●、東●、ト●タの名前を冠したソフト企業も全く同じ病理にとりつかれている
http://d.hatena.ne.jp/gwaihir/20051119/p1